真面目か! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

10問3周で35クレくらいやって

今日配信のニュースは3つだけ。

あと、新問っぽい問題を2つ。


せっかくホームが超設定になったから、がっぽり回収してやろうと思ったのに

この様だよ。

今日はあんまりなかったのかなぁ・・・

俺がやる気を出したときに限って、新問があんまりない気がする。

一番酷かったのは、「はにゃけんプレイ」を最初にやったときだけど・・・

新問配信が告知なしに水曜になったのって、あの週だけじゃねーか!


今日の結果で、更に酷いのは

3つのうち

2つを予習じゃなくて予選&決勝で引いてること。

問題数的には

予習>>>トナメ

なのに、何故・・・

やっぱトナメの方が出やすくなってんのかなぁ。

ニュース問にやられるのを覚悟でトナメに出てないと駄目なのかー

今までの俺は安全地帯に居すぎたねw


>クイズ

ガーゴイル組から真面目にドラゴン組まで上がった。

ドラ~フェニに戻りました。

しばらく、真面目にやる。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101019142848.jpg


ちょっと本気出せばこんなもんよ!

勿論、下ドラだし、1個アイスだけどw



>全盛期

名匠戦では結果残せなかったけど

今が俺のアニゲの全盛期なのは間違いない。

まぁ、普段家で復習したりしないから、少しでも対策した時点で全盛期になるんだけどw


1週間空いたけど、

名匠戦のために仕上げた効果がかなり残ってたんで

前より自信を持ってトナメのアニゲに対処できた。

順当ても怖くなくなったし、苦手意識のあったセレクトも相当やったし

その他の覚えてなかった問題も相当詰め込んであるし

不安に感じてた部分をかなり解消したからね。



まぁ、今日は、回収済みの問題は全部完璧に捌いたけど、

今日配信のニュースを含む初見の問題で4つ間違えたけどなー。

しかも、順当てと線結びに完全、初見の問題があるとか・・・

名匠戦を観戦してて思ったけど、回収が足りてないんだよね。

ホームの超設定&真面目にトナメをやることで、そこも補おっと。


>見てる奴が多すぎ

ユニコーン組でもちょくちょくタイピングで挨拶されてたけど

フェニ~ドラの方がやっぱり、読者層にマッチしてるのか

挨拶してくる人がかなり居た。

ありがとうございます。


つか、「はにゃにゃちわ」ってタイプしてくる人が結構いるけど

このネタを俺が書いたのって、多分2年くらい前の1回だけなのに

よく浸透してんなw


>情弱はにゃけん

QMA8の情報とか出てるんだね。

しかも、キャラ復活かー。

良かったねー(棒)

協力プレイとかまだ続けるんだ

つか、このゲームまだ続くんだーって感じだけどw

統合形式削除でマルチが無くなっちゃうのが、ちょっと残念かな。

自由形式って奴で、「順当て→線→多答」って投げたりすればいいのか。


この情報を某ゲハブログで知ったwww

つか、よく考えたら

ホームが消滅してる俺にとってはどうでもいい情報だった。

レイトン教授VS逆転裁判の方が気になる。