アニゲを使ってる時点で偏見を受ける覚悟は必要 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


↑今流行の総師範ネタ第2弾。でも、これはそう思う。

何度、「アニオタ」呼ばわりされて、「アニメ見てねーよ!」って思ったことか・・・

ただ、俺がやり始めたQMA4の頃に比べると「アニオタシネ」とか暴言吐いてくる人の割合は明らかに減ったよね。

減ったっていうより、最近はそんな奴に遭遇した記憶がないや。

いい傾向だ。


>新問回収

4問だけ。

昼までいつもどおり、「はにゃけんスペシャル」をやってたけど

何故か今日は普段に比べて、人が多かった

9時過ぎの時点でいきなり人とマッチしたしw

いつもは7割くらいは一人プレイになるのに、今日は8割人居た。

午前中なのに、3回フルゲに紛れこんじゃったしね。

2、3人のプレイのときは、2Fでリタイアしても「最初から居なかったものとして考えてくれ」って感じだけど、

4人になっちゃうと、「俺が居なければ真っ当な人とマッチングできたかもしれないのに・・・ごめん」ってなる。



>裏協力プレイ

9時台のマッチした人の様子がおかしかった。

どうやらわざと間違えてるっぽい。

「1Fで死にたいの?喜んで協力するよ!」ってことで、こっちも捨てゲ。

中途半端に正解重ねちゃってるんで、慎重に間違いを選ばなきゃいけなくて少し緊張した。


次のクレジットでも同じ人とマッチ。

また協力して捨てゲする流れかと思いきや

今度は普通に答えてた。

あれ?

こっちも普通に答えて、2Fリタイア。


次のクレジットでも同じ人とマッチ。

今度は捨てゲしてきた。

何がしたいんだ?って思ってたら

タイプ問で「にかいめんどい」って言ってきた。

こっちも願ったり叶ったりなんで、捨てゲ。

まさかの協力して1Fで死ぬゲームw

そういうゲームじゃねぇからこれ!


向こうも9時台からやってるってことは、予習目当てだったんだろうなぁ。

その後、3人マッチの状況で別の人が捨てゲしはじめたけど、

それには協力しなかったw

2Fでリタイアしたけど。


>KOF13

結局、

新問回収そっちのけで、KOFばっかやってた。

今日は、コンボとか立ち回りがそこそこできる人が、4,5人乱入してきて

わりとマトモな対戦が楽しめた。

全員、萎えさせてやりました。

1回も負けてねーや。



やっぱKOF楽しいなー。

待ちが強いスパ4よりも、ガン攻めが強いKOFの方がやっぱり俺の性に合ってる。

読み合いとか無視して、好き放題暴れてたら勝ってるし。

昔とったなんたらで、こういう場末のゲーセンだと適当に俺TUEEできるしねw


ライデン使って分からん殺ししたり

女性格闘家チーム使って9連勝したりした。


今のところ、対戦で一番使えてるのは女性格闘家チームかな。

通常技で適当に暴れまわって、適当に通常投げやってるだけだけどね。


俺っていつも

場末のゲーセンで稼動初期に無双して、周りを萎えさせて

すぐに自分も辞める

って感じの酷い立ち回りだけど

今回もそうなるかもw

なかなか進歩しないから、周りが上手くなってくると途端に勝てなくなってくるしなw


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20100720133127.jpg

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20100720155315.jpg


餓狼と庵チームをクリア。