キレちまったぜ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>協力プレー

立ち寄ったゲーセンが

コンテ45円で、席も空いてたんで

協力プレーで協力することにした。


夜だったからか、面子も4人揃って

白金、黄金×3

っていう俺以外、結構良さそうな面子。

俺がいるのに、リタイアしないしw

ありがたやー。


15Fのボスで割と皆ボロボロだったんで、殺されるかと思いきや

なんか勝ってた。


で、20Fのボスには勝てそうにないけど(俺が居るから)

ボスの姿くらいは見れるかなーって期待してたんだけど

17階クリア後に

通信中の文字が・・・

これはまさか・・・

祈るような気持ちでコンテニューを押してみたものの

そこにはダンジョンに一人残される俺の姿が・・・


まぁ、アニゲを全答する代わりに、他で結構足を引っ張ってた俺じゃあ

そりゃ、為す術なく死ぬよねw


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20100709201342.jpg


出題がアニゲのみだったら、1人でも踏破する自信あるんだけどなー。


つか、未だに

最後までちゃんと協力できた試しがないぜ!


本当、協力プレーに向いてないな、俺は。


1時間で800円くらい使って、魔法石647個か。

100円2クレで検定やるのと同じくらいか。


>全国大会

7クレ。

プラチナ0。

エースじゃないときに限って、アニゲ3つ出て全部区間賞取って、優勝(それが2回)

エースのときに限って、アニゲの区間賞も奪われたり、アニゲが2つしかなくて区間賞が1個足りなかったり。

あっちを立てれば、こっちが立たずって感じだった。


アニゲ争奪戦は

13勝4敗。

「回収厨の強み」が発揮できない試合では本当弱いなー。

セレクトが多めだったり、問題の出題傾向が俺向きじゃないね。

更に、1つ目のアニゲで区間賞取れなかった試合は、その後アニゲが出ても取れない。
(出来る人に連続で取られたんじゃなくて、全部違う人に区間賞取られた)

逆に、1つ目のアニゲさえ取れば、その試合では無敗って感じだった。

打たれ弱いなぁ。


そういえば、全国大会も今週末で終わりか。

結構気に入ってるから、もっとやるつもりだったけど

色々あってそんなにやれてないな。


今作の仕様だと、称号は強さの指標じゃなくて、暇人の指標だから

価値がないとか言われてるみたいだけど。

個人的には、凄いと思う。

だって、俺だったら、例え金と時間があっても、毎日朝から晩まで廃プレイするの嫌だし、気力が絶対続かない。

金と時間を注ぎ込んだ分、絶対称号取らなきゃっていうプレッシャーもでかいと思うしね。

実力ではないかもしれないけど、執念みたいなものが反映されてるランキングだと思うし、

俺はそっちの方が好きだね。


ランキング見たら、上位にコメントしてくれたりした方の名前がチラホラとあったけど

是非とも頑張って下さい。

草葉の陰から応援しております。



>買い物

大人の1ページ心理学2巻
ドリフターズ1巻

とある飛空士への恋歌
烙印の紋章 新刊
ブレイドライン 3巻
多摩湖さんと黄鶏くん

色々とコメントで新たなオススメラノベを教えて貰ったけど

まだあまり手を付けれてない。

そのうち、読みますから・・・

基本的に、知らないラノベを教えて貰ったけど

「銀英伝を読めばいい」っていう指摘は目から鱗だったなぁ。

一応、漫画版を途中まで(?)読んで勉強したけど、あまり身につかなかったし、小説版も読むのもいいかもね。

名作だってことは、後世の歴史家が証明してるわけだし。

ただ、「ラインハルトが死ぬところで完結してる」っていう最大のネタバレを喰らってるのが・・・


>接待

YUKIのライブを見に上京した人

と遊んだ。

久々に「人を弄る楽しさ」を味わえて、楽しかったです。

また来て下さい。


>辞めたい

もうボーカロイドを弄るのは疲れたよ・・・

俺には向いてない。