そういうゲームだからこれ。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20100701124605.jpg

↑今日、唯一輝いた瞬間。



昼休みに全国大会を10クレやってきた。

注目の予習は なし

あー。


貰える魔法石は順位にもよるけど、俺がやった感じだと平均40~50個くらいかな。

1位だったときで、75個だった。

俺がトナメやると平均30個くらいだから、それよりは貰えそう。

けど、去年ほどのボーナスゲームじゃないね。


予想外の仕様だったのは

正解率変動なし


アニゲ間違え放題!

まぁ、回収効率はそんなに良くないし微妙だけどね。



回収効率悪い&魔法石効率もそれ程じゃない

ってことで

全国大会はスルー

しようかと思ったけど


ひたすらアニゲの区間賞を取りに行く

っていう

別の楽しみを見つけたんで

なんだかんだで結構やると思う。


>勝敗

はにゃけんチームの成績

確か

2勝7敗1引き分け

くらい。

俺の居るチーム負けまくり。

相手チームに問答無用で3タテされる試合が多かったねw

つか、

俺なんかが「エース」に認定されることが結構多くて困った。

最初のチーム分けテストにアニゲのそこそこの難問が混じってたり、連想ぶっぱに成功しちゃったりして

何故か俺が「エース(笑)」として君臨しちゃって、本番では全く役に立たない試合ばかりだった。

すみません。

唯一の見せ場は、大将の俺だけが勝って、引き分けに持ち込んだ試合だけでしたw

6,7回エースになったけど、あと全部負け。


>仕様

各チームのエース同士、2位同士、3位同士が対決するのかと思ってたんだけど、違って

得点が高かった順なんだな。

エースなのに先鋒とかもあったwww


ペナルティとかないし、強い人が頑張れば最低でも引き分け(勝ちと同じ扱い)に持って行けるんで

一戦一戦、ギスギスする必要もないし

なかなか考えられてるシステムだと思った。


けど、称号争いは

完全に金と暇を持て余してる奴有利

だよね。

どんなに実力あっても時間がなきゃ称号取れなそう。


まぁ、どうでもいいですけど。



>全国大会でのアニゲ

自分が投げてるってのもあるけど、結構遭遇率は高めだった。

チーム戦術とか関係なく

相手チームのアニゲグラフが全員高くて、こっちは逆に俺以外全員低い状態でも

躊躇なくアニゲを投げてる。

チームの勝利より、アニゲ区間賞の奪い合いを楽しみに行くわ!

本当、チーム戦に向いてねーなw


逆にチーム戦ってことを考えてか

アニゲのグラフ高く無いチームメイトがアニゲを投げてアシストにきてくれることも何度かあった。

1回、こっちのチーム3人アニゲの試合あって

相手チームをフルボッコにした。

でも、

このときエースだったチームメイトに

3回連続でアニゲの区間賞奪われて

チームは勝ったけど、俺的には

完全敗北


だった。

ミス1、タイム差負け2。

完全に分からされたねw

CN忘れちゃったけど、千葉の人だったな。

久々にいい刺激になった。


ミスっても別に痛くないし、解答スピードを上げる練習として全国大会を使わせて貰うことにした。

回答速度が遅いのは俺の致命的な弱点の一つだしな。

ちょうどコメントで一緒に協力プレイした方から「アニゲを慎重に答えてるのが印象的でした」とか言われちゃったしなw

普通に、素の知識が足りなかったりで、答えるのが遅いだけ・・・


トナメだとビビって確実な正解優先しちゃうし

予習だと刺激が足りないから

全国大会の「アニゲ区間賞狙い」は絶好の修行場所な気がする。


みんな、俺とアニゲ区間賞争奪戦しようぜ!


>今日のアニゲ

連想第2ヒントで安座間美優と沢井美優の処理を間違えたり

高木渉のエフェを「たかぎあゆむ」とか答えたり

ティガとダイナを間違えたり

大好きな漫画クローズの四択で「キングジョー」に決まってるだろって言いながら、「ブラックキング」押してたり

色々酷かったw

劣化?眠気?区間賞狙いの焦り?

間違えても痛くないっていう危機感のなさ?

まぁ、今後は「アニゲ区間賞狙い」をやって、なるべく早く正確に答える練習をするよ。


>天賢者

宝石の上が「○○天賢者」って噂は聞いてたけど

初めて見た。

天青天賢者の方だった。

やっぱ、アニゲはその名前か・・・

正直、微妙。

俺の考えたカッコいい名前の「蒼天賢者」とかが良かったなw


まぁ、前作の宝石装備でさえ、裏ドラ空き巣狙いとかで必死にゲットした俺には

絶対無理なんで、関係ない話ですけどw