はにゃけん復讐帳 5月 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。




文字:太田出版(白夜書房じゃねーんだよな。とか思いながら答えてたら、「太田書」って打っちゃってて死んだ)
文字:ハレ晴レ(何故かいきなり「晴」って打ってた・・・。見られてた緊張からなのか?上のミスといい、頭がバグってる・・・)
タイ:タロウでウルトラ6兄弟と戦った→テンペラー(ウルトラ5兄弟をブロンズ像にした→ヒッポリト。分岐→エースキラー)
多:スパロボJに登場する→ナデシコも出てる(得意のはずのスパロボ問で間違えた・・・。Jってグレートゼオライマーの記憶しかない。)
多:実写映画化された→YAWARAも実写映画化されてる(盲点だった。他に、ベルばら、テニプリ、ゴルゴ13あたりはあんまりイメージないけどされて る)
4択:ヘクター87
エフェ→なだあさたろう(問題文だけ読んで、「あさなだなたろう」とか答えてた。調子に乗った・・・)
4択:日本語をしゃべれない→スパンク
○×:ゴルフっ子オープンを発売したのは、タイトー
線:ダグオン=>嵐の中のプリズム、ファイバード=>見つめていたい(選択肢2つとも初見か。どうりで覚えてないわけだ。2択を外した。バード=>鳥=> 見つめていたいって感じ)
多:流星のロックマン3でロックマンが変身できる形態。→ジェミニ、オックス、リブラ、オヒュカス、キグナス、キャンサー、クラウン、ヴァルゴ、ウルフ、 コーヴァス。×→シーホースノイズ
タイ:「ドラゴンボール改」の主題歌を歌うチームドラゴンのメンバーを1人→たかはしみなみ(初見のニュース。AKBとか知るかよ。)
タイ:「ポチの○○○○○大作戦」→へなちょこ(忘れた。QMA5以降に追加された問題は怪しいんだよな・・・。)
順:カエル畑DEつかまえて
線:ヤマトよ永遠に=>暗黒星団、完結編=>ディンギル
線:加藤美佳=>555、村田和美=>クウガ。(加藤美佳が初見だったけど、正直覚えてなかったわ)
文字:プリンセス「クラウン」 (プリンセスの時点で「メーカー」しか思い浮かばなかった)
文字:べるぜバブ (平仮名がどこか迷って逆を。冷静に考えれば、タイプで「べるぜ」ってあるし、そもそもジャンプで読んでるのにな・・・)
並:GAKUMAN (初見のニュースだった)
順:「イライラするんだよ(龍騎)」→「ホントに裏切ったんですか(剣)」 (また苦手の特撮問が・・・。名匠戦前に一生懸命覚えたのにな・・・。割と最 近の名言は覚えてるけど、前半の「見ててください僕の変身」→「イライラする」→「ホントに裏切った」→「けっこう鍛えてます」が怪しいね。)
キュ:シロクニ (初見。フェニ準決勝8問目で、この問題を間違えたのが、全ての始まりだった。)
多:関西弁のキャラで「殿馬」を選んでミス (決勝1人目アニ特の1問目。イライラしてて気が狂ってた。殿馬とか「ズラ」じゃねーか。更にイライラ)
並:ヒメアノール (2人目の出題の漫画。回収済みなのに、毎回「ヒメノアール」にしちゃうんだよな。イライラしてた俺はいつもの間違った答えを即答して た。)
順:ピクシー→(ブルーデスティニー)→キャスバル専用→マドロック (いつもは普通に答えれるのに、怒り爆発状態の俺には何がなんだか分からなかっ た。)
タイ:「○○ぴよ」→ヒゲ (知るか。トナメで出てくんな死ね。)
スロ:法の庭 (初見だって思ってテンパって間違えたけど、実は回収済みだった。スロット復習しなきゃな)
順:怪獣無法地帯>科特隊宇宙へ>禁じられた言葉 (メフィラス星人が出るのは結構後。今回収済みの選択肢ではゼットンの前)
順:ナユタヤ>ジェイド>桜都 (ナユタヤは阪神の次。ナユタヤ>霧の国>ジェイド)
多:「はいからさんが通る」は宝塚で舞台化されてない(いつも間違えて選んじゃうな)
多:ディケイドに出た怪人=>○十面鬼、×ドクトルG、ジェネラルシャドウ (選択肢3つとも初見では太刀打ちできません・・・)
多:CLAMPで「いがらし寒月」は入れる (「苗字が漢字+名前がひらがな」の奴を外すっていう覚え方だったはずなんだけど、これをちゃんと覚えてな かった。「いがらし寒月」はこれに当てはまらないんで選ぶ。つか、4人くらい覚えたほうがいいのかな?)
連:海外のSFも特集、特撮専門 =>宇宙船 (セイラのポスター=>OUT、ダイコンフィルム=>アニメック、模型ブランド、バンダイ=>B- CLUB、ゲゲボ=>ファンロード)
順:一千万年銀河=>ZZ(HUMAN TOUGH=>X、僕たちの行方=>種死、罠=>00一期、儚くも=>002期)
線:トラベリオン=>マジレンジャー、テトラボーイ=>ジェットマン、サイレンビルダー=>ボウケンジャー(特撮死ね。この前予習時間ギリで回収しそこね た選択肢か・・・。ちゃんと調べておけば良かった)
4択:手塚治虫文化賞・マンガ大賞→ドラえもん
○×:ルパンのCMアイキャッチに出てくる車はベンツ
4択:東京スーパースターズですが、中西球道は→千葉ロッテ
順:人生ゲーム=>モンチッチ
並:里久嶋祐果 (初見)
多:サイクル野郎も週刊少年キング。(他の○は、銀河鉄道999、ワイルド7、まんが道。サイクル野郎だけ記憶が怪しかった・・・)
順:リルぷりっDSひめチェン!アップルピンク (これが例の唯一回 収出来たニュース。ちなみに、他の順に「ひめちぇん!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」って問題がある。こっちは「ひめチェン!」からで混乱する。更 に、並べ替えで「りるぷりっ!”ゆびぷるひめ”チェン!」ってのもある。意味分からん)
連想:ウルフ、ペガサス、ベンケイ、リリ→レインボー戦隊ロビン (イイ・タロとかガイスラッガー。どっちのパターンか完全に覚えてなかった。)
線:ナポレオン=>キャノンシュート、ピエール=>スライダーシュート(やっぱナポレオン=>皇帝=キャノン征服するイメージで合ってたのか。)
順:ダムド→ソドム→エディ→ロレント→アビゲイル→ベルガー (エディの位置を間違えた。つか、最初がダムドなのを思い出せなかった・・・。これは酷 い。)
並:LeMu(何周もクリアしてる俺が間違えるわけねーだろ!タッチパネル死ね!久々にまたやろうかな。)


○×:2 (0)
4択:4 (2)
連想:2 (0)
スロ:1 (0)
並:4 (2)
文字:4 (2)
タイ:4 (2)
エフェ:1
キュ:1 (1)
順:8 (2)
線:5 (3)
多:9 (2)

合計 45 (16)


>感想

先月の79ミスに比べると間違いが減ってる気がするけど、単にプレイ回数が少ないだけ。
(先月の決勝進出数約140に対して、今月は約80だし)

つか、先月とミスの傾向はあんまり変わってない気がする。

まず、マルチがゴミ。

正解率っつーか、アニゲでミスらないのが目的だったら、マルチ投げるの辞めた方が絶対いいなー。

まぁ、今月80回ちょい決勝に行ってて、単純計算で240問マルチ投げてるから、自爆してんのは10回に1度くらいの割合で済んでるのか?

それ本当か。もっと自爆してるイメージ。


そして、初見のミスに比べて、覚えてないミスが多すぎ。

復習が足りなすぎる。

回収済みの問題を完璧にこなせてれば、16ミスで済んだわけだしな。