これタッチパネル効きませんけど! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

今日もクイズで現実逃避

そんなことしてる場合じゃないのにね!

最初は「よわドラ」で基本準決勝落ち、たまに決勝行くって感じでステイして

いい感じに魔法石を貯めてたけど

結局、13、13、16でフェニに行って終わった。

そういえば、プラチナ1個ゲットしたな。


>アニマル劣化

1クレ目の決勝でいきなり自爆して

アニマルのことが信じられなくなった。

最近「間違えてもしょうがない」って半ばあきらめてる系の問題じゃなくて、今まで普通に正解できてた問題をミスっててヤバイ。

使い手ってレベルじゃなくなってきてるわな。

その後もアニマルハード投げ続けてなんとか裁けたけど微妙。

家での練習もあまりやる気ないし、予習も初見の問題があんまり出る要素ないから最近おざなりになってるんだよなぁ。

はぁ。


>俺のせいじゃない

タッチパネルがゴミなせいで、アニ並で1問ミスってムカついた。

しかも間違えたの、よりにもよって

某海洋テーマパークの名前

っていう俺の中の萌問だったんで尚更ムカついた。

俺が間違えるわけねーだろ!ちきしょう!


3席とも空いてたのに、タッチパネルの調子が悪い席だって知りつつも、一番奥の場所的に良い位置だからついつい座ってしまった・・・

で、席替えようと思ったけど、

 空席 女性客

っていう状態で

今の席から、隣の席に移ったら

なんか変に思われるかもって思って

しばらく我慢してやってたw

その後は、慎重にやったからなんとかなったけどね。


つか、ミスった試合は、某新宿の録画店接続の人が居て

前半戦アニゲだし、区間賞狙おうと思って

調子に乗ったのも原因の一つだったり。

青で答えたのに、パネルが反応してねーでやんの!

もし動画上がってるの見つけたら、「ざまぁ」ってコメントしといてくれw


>はにゃけん復習帳

順:ダムド→ソドム→エディ→ロレント→アビゲイル→ベルガー (エディの位置を間違えた。つか、最初がダムドなのを思い出せなかった・・・。これは酷い。)
並:LeMu(何周もクリアしてる俺が間違えるわけねーだろ!タッチパネル死ね!久々にまたやろうかな。)


>本

今月のアルカディアを購入。

ウメスレみてたら、ウメ信者必見って書いてあったんで、速攻買いに行ったよ。

今月のコラムのテーマは「モチベーションの上げ方」

正直、QMAに対するモチベが全然上がらない俺にとってはとても参考になる話だった。

モチベを保つ秘訣は「変化し続ける事(常に課題を見つけること)」らしい。

確かに、俺とか変化してないにもほどがあるよな。

アニゲしかやる気ないし、

アニゲの問題回収とか実力向上も割と煮詰まってきてるもんなぁ。
(勿論、未回収の問題はまだあるし、回収したけど覚えてない問題も一杯あるけどね)

で、神曰く

課題が見つからない人は「動機が不純」らしい。

「目立ちたい」とかね。

耳が痛い話ですな。

本当、神は良い事いうなー。

皆も買って読むと良いよ。

つか、今月号とか格ゲー絡みの攻略記事とか皆無だし、ウメコラム以外読むとこなかったわ。

QMAはラブプラス制服とか配信されるらしいけどね。別に興味ないわ。

そんなことよりも、サングラスとピコハンを早く返せよ。


あと、アルカディアと一緒に

・聖剣の刀鍛冶

・ミスマルカ興国物語

の新刊を買った。