どうして俺は無駄な時間を・・・ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。



>新問回収

30クレくらいやって

拾えた新問は1問だけ。

つまり、1クレ目の予習1問目のみ。

マジ時間の無駄だった・・・

こんなことしてる場合じゃないのに!


知り合いにアニゲ使いは愚か、配信日に一生懸命回収しようとしてる人すら居ないんで情報交換できないんだけど

トナメの予習で回収してる人って、どんくらい回収できてる?

俺が果てしなく運が悪いのか、こんなもんなのか

凄く気になる。

形式ごとにニュース問の割合に差があるから、重点的に予習してる形式ごとに差はあるだろうけど。



前から思ってたけど、何でニュース問を平日に配信するんだろうね?

後、個人的にはQMA5までのジャンルごとに週替わりで一気に大量に配信されてた時の方が回収の手応えもあって好きだった。

正直、毎週毎週回収すんのだるい。


>夕方のクイズ

知り合いと7時に待ち合わせしたのに、

なんか予定が長引いたらしくて、結局来なかった。

仕事かな?じゃあしょうがない・・・


そんなわけで、一人で10クレくらいダラダラやってた。

久々に魔神戦になった。

そういえば、そんな奴も居たな。

結果は負け。

つか、自分がエンディング見た最初の一戦以外、全部負けてる気がするw


>今日のアニゲ

まぁまぁ。

ミスも初見やら連想不足でしょうがないって感じ。

ただ、

唯一予習で回収出来たニュース問を決勝で引いて間違える

っていうゴミっぷりは流石に・・・

携帯で答え調べておいたのに。

更に、「さっきのニュース問の答えなんだっけ?」って思って、確認しなおしたのに。

結局間違えた。

つか、「ハイハイ知ってるよ」って感じで即答したら、間違えてた。


>はにゃけん復讐帳

並:里久嶋祐果 (初見)
多:サイクル野郎も週刊少年キング。(他の○は、銀河鉄道999、ワイルド7、まんが道。サイクル野郎だけ記憶が怪しかった・・・)
順:リルぷりっDSひめチェン!アップルピンク (これが例の唯一回収出来たニュース。ちなみに、他の順に「ひめちぇん!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」って問題がある。こっちは「ひめチェン!」からで混乱する。更に、並べ替えで「りるぷりっ!”ゆびぷるひめ”チェン!」ってのもある。意味分からん)


>セレクト予習したくない病

今日は初見のセレクトのミスもチラホラあったし

セレクトはやっぱり怖いし

回収できる余地がまだ沢山あるだろうし

予習しなきゃなとは思ってるんだけど

どうしても予習でセレクトをやりたくない。

ついつい、他の統合形式ばっか選んじゃう。


多分、一番の理由は

待つのが嫌&ダルい


ってことだと思う。

セレクトって

○×は最後まで問題みないと答えが確定しない問題が殆どだし

4択にも分岐あるし

連想は言わずもがなで

他の形式に比べて、待ち時間が多くてイライラするんだよね。


本当、我慢が出来ない性格なんです。

トナメ中、ラノベ読んだり、ゲームしたりしてるところからもお分かりかと思いますがw


逆に、マルチは一部例外もあるけど

問題文読まずに即答できるから良いよね。

自分の処理能力を磨けば磨くほど、速さが増すし。


>仮契約

そういえば、今日はトナメで

「ネギと仮契約したキャラ」の多答に3回遭遇した。

俺はQMAのネギま問がキツすぎて、しょうがなく読んで対策したんだよね。

で、今も別に面白いと思ってないけど、流し読みしてる。

最近、ガンガン仮契約してんじゃん。

だから答え変わってくんじゃねーかと思ってビビッてたんだけど、今のところ嘘問には多分なってないな。

×の選択肢が明らかに今後仮契約しそうにないキャラを狙ってるからかw


>今日やったこと

PCの環境設定のつづきをしただけ。


そういえば、これ読んでる人はブラウザ何使ってる?

俺は「Firefox」使ってるんだけど

Firefox使ってて、このブログで答え調べたりするんだったら

Autopagerってアドオンを入れた方が良いよ。

例えば、多答とかだと問題が多すぎて1ページでは全部の問題を表示できないんだけど、これ使ってると勝手に読み込んで1ページに纏めてくれるから、ある単語を検索して問題探すときなんかに便利。

後は、「テキストリンク」ってアドオンも便利で使ってる。

まぁ、このブログ見てて↑のような悩みを抱えてる人は使ってみると良いよ。

このブログ見るとき意外でも普通に超便利だしな。