はにゃけん調べ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑信用してはいけません。


>クイズ

トナメを10クレくらい
レトロゲーム検定を15クレくらい。

プラチナ一個ゲット。


>さよならレトロゲーム検定

レトロゲーム検定とのお別れを済ましてきた。

適当に2500点とって捨てる作業だけどw

一応、100位以内には残れたのかな。

だから何だ?って感じ。


>期待はずれ再び

早く、サングラス追加しろや!


つーか、サングラスだけじゃなく、「復活アイテム」なんて殆どねーじゃねーか!


>さよなら「よわドラ」

今までのの弱ドラの仕様がなくなってることを確認

ドラ復帰4戦目に

グラフのない修練生とマッチしたので間違いない。


まだ別の条件で「ドラゴン組内組み分け」が密かに行われてる可能性はあるけど

多分、ないんじゃないかなぁ。


復帰1戦目でフルゲだったり、しばらくステイしてからCOMが10人混じったりしたし

3、4匹COMが入る試合も結構あった。


つか、普通に組み分けしてみたら

ゴールデンタイムでもフルゲ集まらないことが多いくらい過疎ってることがバレた

って感じな気がする。

COMがちょくちょく入るし、面子も薄まってるから、

こっちの仕様の方がドラステしやすくなった気がする。


俺とか、「アニゲ次第」では、強ドラでもプラチナ取るチャンスあるし

満遍なく魔法石が稼げる

こっちの仕様の方が良いかな。


>ドラゴン組の難易度調整について

正直、問題の難易度は変わってないと思う。
(難易度調整=弱ドラ仕様解消だと思う)

少なくとも「難しくなった」だけは絶対にないと思うな。

準決勝アニゲに数回遭遇したけど

レベル1か2程度の易問ばっかりでて殆どリードが奪えなかったから。

全員全答ってのも普通にあったし。


>今日のアニゲ

またゴミみたいなミスを2回して萎えた。

準決勝の4問目でミスって萎える=>決勝でアニゲ全答して少し気が晴れる

って感じだった。

今日はやけに決勝でアニゲを投げられたな。

しかも、出した本人が全然答えられてないの。

何がしたいんだろう?


万一、「俺が居たから、良かれと思って投げた」んだとしたら

俺に決勝でアニゲを投げる = 敵対行動

なので注意しろw


>はにゃけん復讐帳

連想:村田京介=>男樹 (男一匹ガキ大将は「戸川万吉」だろ・・・。しかも、不良の話って分かってるのに、最終ヒント「暴力団~」で押すなよ・・・)
4文字:「練馬大根」ブラザーズを「練摩」とか打って死んだ。アニゲ以前の問題。


>「速さ」が足りない

人が6人しか居ないドラゴン組の前半戦アニゲ(確かパネル)で

全答したのに

3位以内に入れなかったのは

かなりショックだった。

俺、おっせぇ。


あと、決勝で俺は1ミスで

それまで全答してた人をアニマルで2問刺して

逆転優勝だ!

って思ったのに

1点差で負けてた・・・

俺、おっせぇ。


>魔神戦

なんか発生して

なんか倒してた。

一応、ドラゴン組の準決勝で他3人全答、俺1ミスで発生したけど

恐らく、「虹色クマフィーを6個持ってる面子が4人」あたりが条件じゃないかなー。


やっぱ「協力」って緊張するよね。

なるべく迷惑かけたくないけど、俺がアニゲ以外答えられないのはどうしようもないしw

「アニゲでろ!アニゲ!」って祈りながらやってた。

アイマスの連想が出て、「アイマスなら任せろ!」って言いながら最速で答えたりw

いつもならすぐ諦めて「無回答」にするような問題を一生懸命考えて答えたりw


魔神にダメージを与えていくと、部位が破壊されていくんだけど

2つ目の腕を破壊できたのがラスト2問残った状態だったんで

「このペースじゃ無理だろ」って諦めてたのに

なんか勝ってた。

4位で一番足引っ張ってたの俺だったから、勝てて良かったわ。