お前もまたオタク・・・ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

トナメ6クレ
レトロゲーム検定5クレ

飲み会後に1時間ちょいやった。

アニゲもミスらなかったし、特に何もなかった。


>飲み会

「飲み会行くの面倒くせ」

って思いつつ

集合時間ギリギリまで、

集合場所の近くのゲーセンで遊びながら、行くかどうか迷ってたけど

結局行った。

まぁ、今日の飲み会は話が合う面子が多いし、苦痛ではなかった。

偉い人の側を必死で避けて

一番端っこ&普段良く喋る人の側っていう絶好のポジション取りが良かったなw


>アニゲ知識の有効利用

飲み会の場で

最近知り合った人が

「特撮オタ」

であることをカミングアウトして

色々と熱く語ってくれた。

大人しい人だと思ってたけど、特撮を語ってるときは生き生きしてて面白かったw

元から居た特撮オタの人と共鳴して、飲み会中、俺の周りだけ話題が特撮に終始してた。


俺は特撮に全く興味ないけど
(幼稚園の頃見てたときの知識しかない=殆ど何も覚えてない)

QMAのアニゲで得た知識を武器に適当に会話に参加。


Aさん 「僕は帰ってきたウルトラマンの中の人が好きなんだよ~」

はにゃ 「『だんじろう』でしたっけ?」

Aさん 「よく知ってるね~」

パーフェクトコミュニケーション!


みたいな。


逆にこっちから、

QMAの問題で出題される事柄の話題を振って

色々と語らせて

知識を補強するのに利用したりw


「スーパー戦隊の放送順って何でしたっけ?」

っていうだけで

順番に色々と語ってくれて便利。

「ゴレンジャーとジャッカー電撃隊は厳密にはスーパー戦隊じゃないんだけど(以下略)」

とか言ってたなw


QMAの特撮問ってかなり特撮オタの人のツボを付いた内容なんだなー

って思った。


語ってくるトリビアが、まんま○×で聞かれる事柄だったりして笑った。

Aさん 「巨大化する仮面ライダーがいるの知ってる?」

はにゃ 「Jでしたっけ」

みたいな。



アニゲの知識は役に立たないって言う人が居るけど

俺はこんな風に有効利用してるよ。


>テレビ

昨日から始まった新番組

「ウンナンのラフな感じで」

を見た。

現段階では「まぁまぁ」って感じかな。

まだ色々と試してる段階なんだろう。

期待して視聴を続けよう。

ぶっちゃけ、ウンナンファン的には番組の終りに2人でトークしてくれればそれで満足だったりするけどなw

作ってるの、上々のスタッフだって聞いたし、期待してた人多そう。


>GWの予定

各方面から

「GWの予定は?」って問い合わせが殺到してる(9割は世間話)けど

何も考えてないや。

もう来週だっけ。

同じく、GW後のアニゲ限定大会に遠征に行くかについても、まだ決めてない。

出るんだったら、そろそろ準備を始めとかないとなー。

それも含めて面倒だったり・・・