努力の方向音痴 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

大会やオンオフまでに

やっておきたいこと&やんなきゃいけないことが山ほどあるのに

本当はそんなことやってる場合ではないって状況。

大会もオンオフも面倒になってきた・・・


俺特有のマリッジブルー的な奴なので、前日になったら治ると思いますw

そして、多分前日はワクワクと緊張で眠れない。



>クイズ

実は

ランダム5以外のランダムの☆を上げてない。

大会で使うかもしれないんで、レッスンで☆をあげる作業をやってました。
(勝ち進んだら、2回戦ランダムのどれか、3回戦ランダム5を投げるつもり)

とりあえず、ゲームの☆を5にしといた。

実際に、ゲームを投げるかは分かんない。

2回戦に出れたら、あえて一番苦手のアニメ・特撮を投げてみるってのも考えてる。

ぶっちゃけ、何でもいいし。

回収して覚えてる問題が出れば、答えれるし、そうじゃなきゃ間違うもんねw


とりあえず、ランダムのうち1個は☆5に出来たんで

次はオンオフ用に

ドラゴン組に上がった直後の状態にしておく作業。

もう少しで落ちるってところで、COMが大量に入ってきたりして難航した。

さらに次の試合で、準決勝アニゲが来て決勝までいっちゃうし。

もう面倒臭くなったんで、ここで辞めることにした。

8位→7位→4位

なんで

これでも3クレは持つだろう。



>マルチ修行編

朝からまじめに大学へ。

もちろん

マルチの勉強をしにきましたw


今日は線結び。

元メイン武器の線結びはそんなに復習しなくても大丈夫だと思ってたんで

予定ではサラッと復習し終わるつもりだったんだけど

かなり難航した。

全然、覚えてねぇ。

ホント、今までこんなんでよく騙し騙し使ってこれたよな・・・

結局、丸一日かかったよ。


ちなみに、勉強風景↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


自作ツールで1問ずつシミュレートする

間違った部分や気になる点を紙にひたすら書きなぐって覚える

ある程度、問題を処理したら、もう一回シミュレーターでまとめて復習する


こんな作業を繰り返してました。

わざわざシミュレーターを自作してるのに、結局、紙に書いて覚えるのがメインwww

これが、数々の試験を突破してきた、俺の勉強スタイルなのです。

久しくテストとか受けてないから、久々にガチで暗記にかかったわ。

本当、

「こんなゲームにマジになっちゃってどうするの?」状態。


もうちょい時間があれば、マルチ以外の形式も万全の準備をしたいんだけどな・・・


>ふと思ったこと

このブログ便利すぎだろ!


今度の大会、

敵はこのブログ自身なんじゃないかと思ってきた。

俺はただ提供してるだけだったけど、

もしこのブログをフルに有効活用してる人がいたら勝てる気がしないw

そして、自分でも過小評価してたけど、「はにゃけん洗脳器」はかなり役に立つなって思ったよ。

普段から、アレで練習しとけばよかった・・・


あと、俺の弱点とか手の内がバレバレすぎるwww

回収してある問題全部晒してるもんな。


そういえば、マルチを勉強しつつ

かねてから、作ろうと思ってた

「特撮問まとめ」

を作り始めました。

とりあえず、マルチの特撮問はすべて纏めたはず。


俺と同じく、特撮苦手って人の役に立てば。