絶好調である | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>アニゲのお勉強

万一の事態に備えて

順当ての1~200を復習。

選択肢を回収しすぎてるせいで、「こんなの完璧に覚えられるかよ」っていう絶望感が異常です。

こんなの完璧にこなせる人はいるんでしょうか?

俺には到底無理です。

ある程度の妥協と、なんとなくで正解を導く能力が必要だなぁ。

適度に妥協しながら勉強したけど、200問復習するのに3時間くらいかかった。

やっぱ、時間が足りない。


>寝ない

昼夜逆転を直すために

今日は徹夜で行動することに。


>誘い

「暇だったら一緒に遊びませんか?」ってメールを送ってみた。

俺が、自分から遊びに誘うとかいつ以来だろう?

基本的に受身だからなぁ。

勇気を出してメールしてみたけど、なんの反応もなかった・・・

しょうがないんで、1人で100円2クレのゲーセン行って夕方まで時間を潰して

生活リズムを調節することに。


>カード紛失

電車に乗ろうと思ったら

財布の中からパスモがなくなってた。

なんで、ピンポイントでパスモだけなくなってるんだろう?

謎だ。

つか、QMAのカードも3年間よく失くさなかったな。


大してチャージされてなかったし、被害はそんなに大きくないんだけど

そもそも、最初のパスモってどうやって入手するんだっけ?

券売機で変えるんだっけ?

切符ユーザーに逆戻りしてしまった。


>100円2クレ

レッスンやったり、声優検定やったり、トナメやったり

そのときの気分で適当にやってた。


>声優検定

1クレ目で気づいたら声優検定の自己ベストが出てた。

5700点くらい。

ギリギリ100位以内だった。

まぁ、どうでもいい。

最近の声優検定の関心は

4文字で千早の声優の分岐に、リッチャンの声優があるんじゃね?

ってこと。

最初は、麻美つながりで亜美真美分岐だけだと思ってたけど

キチクマコトを引いた時点で希望が出てきた。

ただ、ダミー文字列だけおいてあって、問題は用意してないんだったら

問題製作者はリッチャンの扱いを分かってるなwww




>台

最初に座った席はタッチパネルの調子が微妙だった

そして、移動した席は

音が小さすぎて何も聞こえない。

そうこうしてるうちに、お客さんが増えてきて、移動できる台が無くなった・・・


>見覚え

トナメやってて

なんか見覚えのあるCNの人が居るけど、どこで見たんだろう?

って思った。

店名を見たら、同じ店だった。

さっき、センモニで見たのか。

つか、俺の台よりも、同期してる向こうの人の台の音の方が大きく聞こえてくるんですが・・・


>ノリノリ

俺がこの店で気に入ってるポイントとして

店内のBGMが

アニソンばっかり

ってのがある。

あんまりアニソン詳しいわけじゃないけど、もともと興味ない音楽の中では一番馴染みがあるしね。

ニコニコの作業用BGMで聞いたり、カラオケで他の人が歌ってるの聞いたり。

なんかのアニメの曲だって分かるけど、なんだっけ?みたいな感じで楽しめてた。

im@sの曲も結構流れてたな。

ダメな絶対音感があまりにも無いので、誰が歌ってるか分かんないんだけどw


そんなわけで、徹夜明けの妙なテンションも手伝って、リズムに乗ってノリノリでQMAやってました。

気持ち悪くてごめんなさい。


>2002UM?

丁度いいくらいの相手と対戦したいんだけど

今日見かけた人は全員

初心者すぎて、対戦が成立しそうになかった。

俺は特に本キャラとか決めてなくて、適当にランダムで乱入したいから

逆に、ガチすぎる人にも「失礼」な感じがして対戦しづらいんだよねw

もう半年くらい、知らない人に乱入とかしてないや・・・

寂しいもんだね。


>ご飯

一人でステーキ食べた。

眠くてしにそうなのに

ステーキを食べる。

体調管理とかを全く考慮しない立ち回りでした。


>本屋

駅前の本屋さんに行ってみた。

ラノベの品揃えがかなり充実してていい感じ。

アルカディアも立ち読みできたし。

1000円超えてる癖に、ウメコラム以外読むべきところがなさすぎる。

「直感で動く」っていう結論に色々と考えさせられましたな。


んで、買ったのは

・クレイモア最新刊
・禁書目録最新刊
・狼と香辛料最新刊?
・火の国、風の国物語

ラノベを買ったのはいいけど

最近、読む時間(バイトへの移動時間)がないから

溜まっていく一方。

今日の電車移動中は、1ヶ月前くらいに買った奴読んでたし。


クレイモアは西のリフルに死亡フラグが立ちまくってるけど

好きなキャラなんで、なんとか生き残って欲しいところ。


>交換して

まじ、

大岡山と日吉の駅前を交換してくれないかな?

って思う。

ゲーセンとか本屋とかの充実ぶりが羨ましい。

受験に失敗してたら、通うことになってただろうけど

実はそっちが勝ち組だったのでは・・・
(大学のネームバリューとしては明らかに向こうが勝ち組ですがw)


TSUTAYAが駅の上にあって、

格ゲー仲間が居た頃は

大岡山だって天国だったんだが・・・


>ホームへ

帰ってきた。

知り合いと並んでトナメをやってた。

結構調子よくて、10クレくらいドラゴンに滞在したかな。

失われた魔力が少しずつ戻ってきました。

2200→2600くらい。

まぁ、金メダルを収集しないといけないんで、ドラでグダグダやってるより、

サクッとフェニに落ちたほうが効率が良いのも事実。


そういえば、昔は「ドラゴンに上がったのを区切りとして帰る」ってことが多かったけど

最近はフェニの状態で帰るようにしてる。

次の日、いきなりドラゴンで凹られる所から始まると思うと、やる気が起きないからw


>金メダル

今日は2個獲得。

あと、40個。


>今日のアニゲ

かなり調子が良かった

40~50問遭遇して

アニマル自爆の1ミスのみ。

前半戦アニゲが多かったんで、

前半戦区間賞で、そのときのリードで全体としても区間賞っていう気持ちいい試合が多かった。

んで、

アニゲ全体=90.31
アニマル=89.25

まで来た。

これで、5問連続不正解とかやらかさなければ、8割に落ちることはないだろう。

>補足

↑みたいなこと書いてるから誤解されるんだけど

たまたまトナメではそうだったってだけで

予習やら実力テストでは、凄い勢いで不正解を重ねてるんですよ。

実力テストでS逃すことだって、ザラにあるしね。


>勉強の成果

朝に順当てを復習した成果を目に見えて実感できた。

たった200問でもかなり違うわ。

回収してあるけど、うろ覚えで遭遇するたびに間違えてた問題とかも、ついに捌けたし。

みんな知らないかもしれないけど

俺のサイトを使って、アニゲを勉強するのはかなり有効っぽいぞ!


>不安要素

俺は回答速度が遅すぎる。

ドラゴン組で易問のパネルやタイピングに遭遇したときが顕著なんだけど

俺が半分答えを入力し終わってる時点で、みんな答え終わってるのな。

アニゲでも全答で並んだ場合、大抵スピード負けしてて区間賞取れないし。

焦ってくだらないミスするよりマシって思ってやってるけどね

大会とか店対だと、ジワジワと効いてくるんだろうね。


>このバカ機械!

家に帰ってみると

毎週楽しみにしてる、「スクール革命」

ハードディスクレコーダーの野郎が録画してなかった。

先週は録画してくれたから、安心してたのに・・・


キーワードで「内村光良」「ウッチャンナンチャン」「さまぁ~ず」とかを指定してるんで

彼らが出てる番組を自動で録画してくれるはずなんだが

撮れてたり撮れてなかったりとムラが激しくて

果てしなく使えない。
(多分、俺が使いこなせてないだけだが・・・)


ただし、MXで放送中の「内村さまぁ~ず」だけは逃さずに撮ってくれる。

MXなんて映らないから

「内村さまぁ~ず」という名の

砂嵐

だがな・・・


使えねぇ。


まぁ、今週のスクール革命は総集編だったらしいんで、許してやるよ。

あとでネットの片隅に探しに行く。


>イッテQ

面白すぎてヤバかった。

この番組凄すぎる。


>終わり

やっと書き終わった。

また、寝よう。