禁則事項だぞ! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

トナメ1回
レッスン8回くらい
RPG検定8回

宝石を目指すにあたって、100円1クレでレッスン中心では

流石に厳しいと思ったんで

勇気を出してトナメに出てみた。

13位くらいで死んで魔法石30個ちょっと。

うん、レッスンで別にいいね!

今月は全国大会もないし、トナメとは縁遠い生活を続けそうです。

バイト帰りに100円2クレの店で魔法石と現金を等価交換でコツコツ積み立てるしかないか。

宝石専用装備があるってのを知って、最近、ちょっとやる気が出てきた。

今日マッチングした天青賢者の人が装備してるの見たけど、

そんなにカッコいい装備じゃなかった・・・

それに、近作の「天青」の文字の色はなんか微妙。

相変わらず、「天青賢者」って名前は一番カッコいいと思うけども。


まぁ、宝石になれたらなるってことで。


>追記

今知ったんだけど、宝石専用装備を買うには

フェニ以上で100回優勝してないと駄目なんだってね。

俺、駄目だ、買えねぇwwww



>作業

RPG検定を追加修正

最近回収した問題を処理。


>俺をその名で呼ぶな

研究室でダラダラしてたら

先輩が嬉しそうに

「ニコニコのはにゃけんタグが増えてたよ~」

って言ってきた。

大声で。

何度も、「リアルではにゃけんっていわないで」ってお願いしてるのに

聞いてくれなくて困るわ。

「りっちゃんは無い」って散々馬鹿にしてるお返しですか?

ごめんなさい。



んで、件の「はにゃけん動画」だけど

タグ検索しても見つからず。

どうやら、誰かがタグ登録したけど、誰かが消してくれたらしい。

先輩が無駄に一生懸命さがしてくれて、見れました。

チラっと映ってるだけだった。(3秒くらい)

その3秒で存在感を発揮しちゃうのが、流石俺だと思ったね。

「はにゃけんwwww」みたいなコメントが例の如くついてたし。

おかげで、「はにゃけん大人気だねぇ(ニヤニヤ)」みたいな感じで弄られたよ。

だから、はにゃけんってゆーな!


はにゃけん動画を見つけた人は、コメントでひっそりと教えてくださいw


>侮辱?

オタクレベルが高い先輩に

「○○さん、ラブプラスとかやってないんですか?」

って聞いてみた。

今考えたら、我ながら酷い質問だなwww

ストーリーとかがないから、やってないらしい。


関係ないけど、

ラブプラスって、キャラの顔とか名前とかエディットできるようにしたら

もっと凄いことになるんじゃない?

俺がコナミ社員だったら、絶対そうするのに。


>ゲーム

女神転生の新作買った。

こつこつダンジョン探索したり、レベル上げたりするのが好きな人には溜まらない作品だと思う。

俺はそういうのが下手なのか

死にまくって、萎えてる。

けど、面白いからまた再開する→死ぬ→・・・・

っていうループを繰り返しながら、コツコツ進んでますよ