回収する者 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

一応、

5クレだけレッスンをやってみた。

ラブプラスはDSのゲームである

っていうどうでもいいニュース問1問しか拾えませんでした。

もう少し回収しようかと思ったけど

両隣の人がRPG検定を楽しそうにやってたんで、

RPG検定に移行しましたw


>RPG検定

12クレ(合計82クレ)

チラホラ全答も出るようになったきたけど、まだまだ回収対象もあるって感じかな。

そういえば、

ファリスからの分岐ってファラリス以外にある?

ファラリスを見飽きたから、分岐確認後に飛んだら

不正解になったよ。

まぁ、ロードス読んでたから、どこに分岐されても困んないけど。



>RPG検定まとめ作業

4択、連想以外は大体形になった。

4択、連想はダルイから土日とかまとまった時間がとれたら片付けるかな。

答えの募集やら、間違いの訂正に協力してくれた方に感謝。

つか、俺の調べ方がいい加減なせいで、嘘の答えを載せてるときがかなりあるので注意してください。

トナメで間違えて気づいて、密かに結構直してますw

今日は

俺の間違えた答えを写してしまっている(であろう)サイト

を見つけちゃって
(タイトル名+間違った答えで検索したら、出てきたw)

申し訳ない気分になったよw


>読書

最近、ラノベを全然買ってなかった。

バイトに全然行ってない=電車移動しない=ラノベ買う必要ない

って寸法さ。

今日は、「聖剣の鍛冶屋」と「黒ウサギ」の新刊を買った。

これでバイトに行けるな。


>作業場

>並べ替え

Q:PS2用ゲーム「ドラゴンクエストⅧ」で、バル、ブル、ベル、ボルの4体のモンスターが合体すると登場する敵の名前は?
→バベルボブル

Q:飯島健男がパンドラボックスの社長時代に制作した八人の勇士を描いたPC用RPGは?
→ブライ

Q:

>スロット

Q:ゲーム「天外魔境Ⅱ」で顔を隠したままお婿さん探しをしている、京都の商家にいる女の子の名前は「お○○さん」?
→みる

Q:SFC用ゲーム「テイルズオブファンタジア」の主人公クレスの父親の名前は?
→ミゲール

Q:

>4文字

Q:ゲーム「ファイナルファンタジータクティクス」で、モンスターを密猟すると入れるようになる店は○○○○店?
→毛皮骨肉

Q:

>タイピング

Q:ゲーム「グローランサー」で主人公のお目付け役をつとめる妖精に似た生命体の名前は?→ティピ
Q:???「○○○○のつるぎ」→おうじゃ
 分岐:後の世界にロトのしるしとして伝えられたアイテムは「せいなる○○○」?→まもり

Q:ゲーム「ヘラクレスの栄光」に登場する海の敵に対して威力を発揮する2種類の矛(ほこ)のうちひとつ→みつまたのほこ(ましょうのほこ)

>エフェ

Q:九球伝→くぎょくでん
(テクノソフトが発売したPC用アクションゲーム)
Q:花冠の大地→かかんのだいち
(PS用ゲーム「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の副題は?)

>順

Q「次のFCゲーム「ディープダンジョン」シリーズの副題を発売が古い順」
1 魔洞戦記
2 勇士の紋章
3 勇士への旅
4 黒の妖術師
(紋章→旅の順なのか。最後に怪しい妖術師がでてくるみたいな)

Q「」




()

>多

Q「次のうち、ゲーム「未来神話ジャーヴァス」で主人公が加入することができるギルド

A.〇→{剣術士}、×→{格闘士、魔術士}

剣術士、格闘士、魔術士の3つ)


Q「次のうち、ゲーム「タクティクスオウガ」で仲間にすることができるキャラクター」

A.〇→{ザパン、ラドラム}、×→{ニバス}

(ニバスを1回倒すところまではやったことあるな)


Q「次のFCゲーム「ドラゴンクエストⅢ」に登場するアイテムで、お店で買うことができないもの」

A.〇→{まほうのビキニ}、×→{りりょくのつえ、てんしのローブ}

(そうらしい)


Q「次のうち、GBA用ゲーム「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」で、大妖精からもらえる鍵」

A.〇→{銀の鍵}、×→{牢屋の鍵、盗賊の鍵}

金の鍵、銀の鍵、勇者の鍵の3つ)


Q「

A.〇→{}、×→{}

()