俺に足りないのは覚悟 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ

レッスン6クレ。

バイト帰りに寄って閉店までレッスンしてようかと思ったけど

眠すぎたんで止めた。

現在、眠すぎて帰りたくないので研究室でダラダラ中。


>読書

一昨日くらいにコメント欄でオススメされた

「聖剣の刀鍛冶」

を読んだ。

超おもしろかった。

毎回、ボキャブラリーが貧困ですみません・・・

いや、朝1巻を読んだ段階では、「まぁまぁ面白い」くらいの評価だったんだよ。

けど、夕方2巻を買って読んだら

評価が超面白いに変更された。

個人的に、ラノベって1巻が一番盛り上がったりする印象があるんだけど、2巻からさらに面白くなるって珍しいきがした。

今、超眠いんだけど、帰りに本屋寄って3巻買って読みたいくらい面白かったよ。

「パンプキンシザーズの4巻」が好きな人には特にオススメの1冊。



やっぱ

他人が「面白い」って薦めてくれるような作品って

面白い

わ。

信じないと損する。


今日の「聖剣」は正直、あんまり信用してなかった

ごめんなさい。


この勢いで

「CLANNADは人生~」

っていうコピペでオススメされてる作品を全部試してみる

とかやってみたら

案外、リア充になれるかもしれんなー。



そういえば、

俺とは漫画の趣味が真逆なことでお馴染みのサブカル好きの人が

「ラノベにチャレンジしたいから、オススメなのを貸してよ」

って言ってたけど

俺の知る限り

普段、「ジョージ秋山」とか「つげ義春」とか読んでるような人が楽しめるようなラノベ



ない。

だって、ヴィレッジバンガードにラノベ売ってないっしょ?

流石に、知識豊富な読者の方々でも、この人にオススメのラノベはないよねw


>ティンときた

社会の仕組みを揺るがす画期的なシステムを考えたので

忘れないうちにここに発表しておく。


オタクの人ってよく

「○○は俺の嫁」っていうじゃん。

まず、オタクはこの嫁を1人用意する。

複数は認めない。

一番愛してるキャラを1人選ぶ。

そして、軽々しく嫁の名前を口にしてはいけない。

ただし、同じ志を持つ仲間(要はオタク友達)にのみ

信頼の証として

嫁の名前を言っていいことにする。

この嫁の名前のことを

真名

と呼ぶ。

んで、他人の真名を軽々しく口にしたり、馬鹿にしたりしたら

殺されても文句言えないの。


どうこのシステム、なんかカッコよくね?

このシステムがあっても

俺とか、殺されるだけだけど。


最近、流石に

リッチャンを馬鹿にしすぎた

反省中の俺でしたw