はにゃけんプロデュース!律子編その2 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

はにゃけん様がアイマスSPをはじめたことに対するツッコミ(反響)がまったくないんですが・・・


アイマスぐらいやって当然だと思われてた?


まぁ、ゲーセン通ってるだけでキモがられることが判明したので、もうどうにでもなれって感じだけどね。




律子クリアー。


最初は「いらない子」とか言って嫌ってても


プロデュースしていくうちに


だんだん、気に入っていくと思っただろ?


結論から言うと


やっぱ律子いらねー。


ビジュアルのステータスが低すぎて、ビジュアルが流行1位になるたびに大苦戦を強いられてたw


その度に、この眼鏡がっ!


って思った。


つか、ランクBくらいから営業の内容が


ニヤニヤになっていくはずなのに


律子のコミュはそんな要素がまったくなかったんだが・・・


ランクAでチラっとあったくらいかな。


ランクSまでやらないともっと凄いコミュは見れないのか?


まぁ、どーでもいいや。



律子は終始どうでも良かったけど


予想以上にライバルキャラの美希の出番が多かったので満足。


「寄り道しない」を選ぶともっと律子とのコミュができるのか?


選んだことないので知らないw



初めてプレイしたアイマス自体の感想としては


まぁまぁ面白いって感じ。


オーディションで負けてリセットの繰り返しでイラついた分


ニコニコでプレイ動画見てた方が楽しいかもね。


もうちょっとプレイスキルが向上すれば快適に出来るのかもしれん。





>メモ


27週目:歌詞ハードレッスン(パフェ)→ダンスレッスン(ノーマル)

28週目:ライバルオーディション(2位)10万↑:美希が強すぎる

29週目:オーディション(1位)5万↑:律子がオーデを提案してきたので。

30週目:営業(CM撮影・出演)パフェ→ボイスレッスン(ノーマル)

31週目:営業(ライブ・伝説のホール)ノーマル→ボイスレッスン(ノーマル):手をタッチでノーマルだった

32週目:営業(テレビゲスト出演)パフェ→ポーズレッスン(ノーマル):顔タッチでパフェ

33週目:ライバルオーディション(2位)10万↑:審査員に帰られてピンチだった

34週目:営業(ライブ・大型ステージ)パフェ→取材:流行がビジュアルだと所詮眼鏡の律子には辛い・・・

35週目:IUオーディション(1位):相当リセットしてムカついたんで、ボムを14個全部放出w

36週目:営業(ランクアップ)ノーマル→表現力レッスン(グッド):とりあえずボムが足りないのでしばらく営業で

37週目:営業(表彰式)パフェ→ポーズレッスン(ノーマル)

38週目:ライバルオーディション(2位):美希は常に30点で勝ち目がないんですが・・・

39週目:取材→営業(レコーディング・主題歌)グッド

40週目:営業(ミーティング)パフェ→ダンスレッスン(ノーマル)

41週目:衣装変更→営業(CM撮影・出演)ノーマル

42週目:オーディション(1位)5万↑

43週目:取材→営業(ライブ・大型ステージ)グッド

44週目:オーディション(2位合格):IUI挑戦可能に

45週目:取材→営業(TV出演)パフェ:コントへの出演を嫌がる律子。うぜー。流行がビジュアルに・・・

46週目:営業(ある日の風景7)ノーマル→表現力レッスン(ノーマル)

47週目:営業(ビデオ撮影)ノーマル→表現力レッスン(ノーマル);ビジュアルがまるで成長しない・・・

48週目:取材→営業(取材・雑誌)ノーマル:テンションが低すぎてオーディションに行けない

49週目:IU予選(1位):やっとビジュの流行イメージが3位になってくれた!

50週目:美希とデートに!律子の活動週が1週減るらしいが、知ったことか!

51週目:営業(ランクアップ)パフェ→ボイスレッスン(ノーマル)

51週目:営業(単発ドラマ撮影)ノーマル→ボイスレッスン(グッド):「忍者」ではないらしい

52週目:営業(感謝デー)グッド→ボイスレッスン(ノーマル):もうビジュアルは捨てた。眼鏡を取らなきゃ無理

53週目:営業(イメージチェンジ)→表現レッスン(ノーマル):またビジュアルが流行1位にギャー!

 イメチェンで眼鏡を取るを選んだら怒られた。

54週目:営業(プレゼント対応)パフェ→ポーズレッスン(ノーマル)

55週目:曲変更(変更せず)→営業(お忍びショッピング)パフェ

56週目:営業(単発ドラマ撮影)パフェ→表現力レッスン(パフェ):前と同じ内容。Aランクコミュはやりつくした模様?

57週目:表現力ハードレッスン(パフェ)→取材

58週目:営業(イメチェン)パフェ→衣装合わせ:髪型を変える→やっぱそのままでパフェ

59週目:休み:特に何も起きず

60週目:営業(プレゼント対応)パフェ→表現力レッスン(ノーマルj)

61週目:IU本戦(2位):最終曲を「私はアイドル」にしてついに、ビジュアルキャラに。

 30点取ったのに、美希と同率で2位。もっとボムを使うべきか・・・つか決勝に温存した方がいいか

62週目IU準決勝(2位)

 ボム温存

63週目:IU決勝戦(優勝)

 怒涛のボム連打で勝利。ついに今まで一度も勝てなかった美希を撃破。


クリア!プロデューサーの評価は70点でした。