誰だよ「ある」って言った奴。出て来いよ!ぶっころ・・・ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>新規回収


久々に追加。


最近の予習は主にアニ並です。


未回収のグロ問が結構あるのと、何気に難問の出現率が高い気がして楽しいので。


回収済みのグロ問も語感で覚えてたりするから、思い出しながら答えるのが楽しい。


脳が鍛えられる感じ。



Q1100:ゲーム「ギガゾンビの逆襲」にも登場したドラえもんの道具で撃たれた人の感情を変えることができるのは何ピストル?
ゲラメソプン

Q1101:漫画「ああっ女神さまっ」でウルドが持つ天界最速のほうきは?ホーキ?
ストリングフェロー

Q1102:普通の男子高校生・山田と頭に矢の刺さった少女・あすみの恋愛を描いた漫画「すべてに射矢ガール」の作者は?
ロクニシコージ

Q1103:田村英里子が歌ったアニメ「アイドル伝説えり子」のオープニングテーマは?
涙の半分

Q1104:タイトーが1984年にリリースした「もんすた」を倒しながら迷宮内にある「ハート」を取り返すアクションゲームは?
ちゃっくんぽっぷ

Q1105:アニメ「逆転イッパツマン」で悪玉トリオが勤務している業績不振リース会社は?社
シャレコーベリース

Q1106:1999年にPSで発売された格闘ゲーム「サムライスピリッツ新章」の副題は「剣客異聞録?」
甦りし蒼紅の刃

Q1107:マイクに向かってしゃべることでプレイヤーの演技力を判定するおしばいバラエティゲームは?

しばいみち


Q1108:高校生・朝井近平のもとに未来のお嫁さんの幽霊がやってくるという内容の唯登詩樹の漫画は?

KIRARA


Q1109:ベトナム戦争を舞台に従軍カメラマンの少年とゲリラの少女の交流を描いた西島大介の漫画は?

ディエンビエンフー


Q1110:ゲーム「ロックマンエグゼ」シリーズで、ロックマンのような擬似人格型プログラムのことをなんと言う?

ネットナビ


Q1111:任天堂のゲームでマリオの声を演じているアメリカの俳優はチャールズ・?

マーティネー


Q1112:ゲーム「FIAL FANTASYⅨ」に登場する、全てをそろえると物語が完成する13枚のコインといえば?

ステラツィオ


Q1113:遠藤正明が歌った、アニメ「魔装機神サイバスター」のオープニングテーマは?

戦士よ、起ち上がれ


Q1114:ゲーム「桃太郎電鉄」シリーズのミニゲームにも登場する特撮やアニメのイベントの司会でおなじみの人物は?

ショッカーO野


Q1115:若本則夫、水樹奈々らが所属している声優事務所は?

シグマ・セブン


Q1116:漫画家・竹本泉がキャラデザインとシナリオを監修したメガCDのゲームは?

ゆみみみっくす


Q1117:「闘神伝」のキャラに加えリカちゃんもゲスト出演したタカラのPS用ゲームは?

にとうしんでん


Q1118:エレクトロニック・アーツが発売した北朝鮮を舞台としたアクションゲームは?

マーセナリーズ


Q1119:日本ファルコムのRPG「英雄伝説」シリーズの「白き魔女」「朱紅い雫」「海の檻歌」の三部作の総称は?

ガガーブトリロジー


Q1120:麻生豊が1924年から報知新聞で連載して人気を呼んだ日本最初の新聞4コマ漫画は?

ノンキナトウサン


Q1121:2008年にコナミがアーケードで発売した、立方体の筐体が特徴の音楽ゲームは?

jubeat


Q1122:サターンで発売されたダンジョン育成シミュレーションのタイトルは「○○○○○○カオスシード」?

仙窟活龍大戦


Q1123:北欧神話で天地が生まれる以前に存在した巨大な裂け目のことでゲーム「ペルソナ2罰」に登場する魔法の名前にもあるのは?

ギンヌンガガップ


Q1124:獅子王ウォルと総将軍リィの若き日の活躍を描く芽田妙胡のファンタジー小説は?

デルフィニア戦記


Q1125:アニメ制作会社ガイナックスの母体となった自主映画の制作集団は?FILM

DAICON


Q1126:1972年にマグナボックスがアメリカで発売した世界初の家庭用テレビゲームは?

ODYSSEY


Q1127:ナムコのアーケードゲーム「アウトフォクシーズ」に登場するバナナのために人を殺す猿の殺し屋は?

ドゥイーブ


Q1128:「ロードランナー」や「スペランカー」で知られる海外のソフトメーカーは?

ブローダーバンド


Q1129:一休さんの21代目にあたる子孫が名探偵として活躍する漫画は「探偵ボーズ?」

21休さん


Q1130:ドイツ語で「狼男」を意味する名前がつけられた漫画「ヘルシング」に登場する吸血鬼部隊をなんという?

ヴェアヴォルフ



>クイズ

用事で新宿に行ったんで、録画できるゲーセンで2クレ。

つか、新宿で迷子になってたら、偶然このゲーセンにたどり着いて、それで今自分がどこに居るか分かって

目的地につけたという。

今日も「録画してるんじゃないか?」っていうプレッシャーを与えるプレイ。

・1回戦、アニ線で区間賞
・決勝の○×全部×ぶっぱで、答え全部○
・フェニなのに4位

とか

もし録画してたら、良い「はにゃけん動画」になったのに残念だ・・・

2クレ目は多答コースが選ばれたんで1回戦捨てゲ。

これもおまけとして、収録したりしてねw


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

↑これサムネにするなー。


>人は何かを捨てて前に進む?

大切な何かを無くした。

大きな対価を払ったのに、何も得られなかったぜ・・・

とにかく、歩き疲れたし

変な汗をいっぱいかきました。


情報求ム