やっぱお年玉あげる | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

風邪でダウンしてたんだけど

2chで俺の話題が出てるのを見つけて

元気が出てきました。

俺好みの話題にされ方&叩かれ方だったので、尚更w


丁度、ドラゴン組に上がったところで辞めてたので

久しぶりにドラゴン組に顔を出しに行った。

1クレ目のアニゲランダムで1問間違えて萎えて、辞めたけど。

ドラゴン組はランダムがあるから嫌なんだよね。

明日からアニソン検定の回収に励むだろうし、どんどん存在を忘れられていくねw


ということで、

存在感をアピールする意味も込めて

はにゃけん洗脳機Ver2→http://anime.geocities.jp/hanyaken_sinzya/multi2.zip

を公開しとく。

中々の自信作だけど、急ピッチで作ってデバッグをあんまりしてないので

怪しいです。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


↑の通り、連想を追加してみました。

今まで逃げてきた、流れるメッセージをついに実現。

ちゃんとヒントが順番に表示されるよ。

問題の記述形式はサンプルファイルを見て空気を読んで使ってくれ。

正解の選択肢に○をつけないと駄目なんで注意。
(今から、全部の連想に○をつける作業をしてくる・・・)


作ったのはいいけど

結局、自分ではあんまり使わないんだよなぁ。

作ってる間が楽しいw

今回だと

「メッセージ流すのはどうやったら出来るかなぁ」ってアレコレ考えたり、色々調べたりして

実際に実現出来たところがピーク。

残りの部分は今まで作った奴を適当にコピペしてくみ上げるだけなんで作業。