エクソダスする。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4択


Q387「広告代理店の倒産で4話までしか放送されなかったという逸話で知られる、手塚治虫原作のTVアニメは?」

1 バンパイヤ

2 青いブリンク

3 ジェッターマルス

4 ドン・ドラキュラ


Q388「野球漫画「セメント!!」の原作を手がけたたけし軍団のメンバーは?」

1 そのまんま東

2 浅草キッド

3 ダンカン

4 グレート義太夫


Q389「月刊フラワーズに連載中の新撰組をテーマとした少女漫画「風ひかる」の作者は?」

1 鷹氏隆之

2 山上たつひこ 

3 川三番地

4 渡辺多恵子


Q390「1992年放送のTVアニメ「宇宙の騎士テッカマンブレード」でテッカマンブレードに変身する主人公は?」

1 Cボゥイ

2 Aボゥイ

3 Dボゥイ

4 Bボゥイ


Q391「8×8のマスに配置された動物を消していくアクションパズルゲーム「ZOO KEEPER」に登場しない動物といえば?」

1 ロバの画像

2 キリンの画像

3 ゾウの画像

4 ライオンの画像


Q392「新井理恵が描く4コマギャグ漫画のタイトルは?」

1 △

2 ○

3 ?

4 ×


Q393「特撮番組「怪傑ライオン丸」の主題歌「風よ光よ」を歌った歌手は?」

1 水木一郎

2 子門真人

3 ヒデ夕樹 

4 串田アキラ


 Q393A「2006年にリメイクされた「ライオン丸G」で主題歌「風よ光よ」を歌った歌手は?」

 1 水木一郎

 2 子門真人

 3 ヒデ夕樹 

 4 串田アキラ


Q394「漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に登場する署長のフルネームは?」

1 石頭鉄岩

2 鬼瓦桃太郎

3 屯田五目須

4 絵崎コロ助


Q395「カプコンのアクションゲーム「ファイナルファイト」の主人公・マイク・ハガーが市長を務める街は?」

1 ズムシティ

2 シムシティ

3 マッドシティ

4 メトロシティ


Q396「(ワニの画像)「これが私の御主人様」でこの動物を飼っているのは?」

1 中林美貴

2 沢渡いずみ

3 倉内安奈

4 沢渡みつき


Q397「OVA「銀河英雄伝説」の主題歌を歌った歌手は?」

1 小椋桂

2 井上陽水

3 因幡晃

4 大瀧泳一


Q398「アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する、ホワイトベースのコック長は?」

1 オオムラ

2 キムラ

3 ナカムラ

4 タムラ


Q399「国内初のフィギュア専門博物館「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」がオープンした都道府県は?」

1 京都府

2 兵庫県

3 滋賀県

4 大阪府


Q400「アメコミ版「スパイダーマン」でスパイダーマンに変身するのは?」

1 小森ユウ

2 ピーター・パーカー

3 山城拓也

4 クラーク・ケント


 Q400A「池上遼一が作画を担当した漫画「スパイダーマン」でスパイダーマンに変身するのは?」

 1 小森ユウ

 2 ピーター・パーカー

 3 山城拓也

 4 クラーク・ケント

 (山城拓也→東映版)


>○×


>○


・かつてバンダイの橋本名人として名をはせた橋本真司は現在はスクウェアエニックスの執行役員をつとめている

・アニメ「ドラゴンボールZ」でいつも同じ服を着ているピッコロが、私服を着たことがある

・セガの音楽アクションゲーム「スペースチェネル5」にはスペースマイケルという役でマイケル・ジャクソン本人が出演している

・宮下あきらの漫画「魁!!男塾」の男塾は全寮制である

・任天堂のマリオの名前を名づけたのは任天堂本社ではなくニンテンドー・オブ・アメリカのスタッフである

・PSでリリースされたRPG「ブレスオブファイア3」はPSPでも発売された

・アニメ「あらいぐまラスカル」のラスカルは英語で、「いたずらっ子」という意味である

・漫画家の藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aの2人の自宅は仲良く隣同士で建てられている


>×


・アニメ「サザエさん」でタラちゃんとリカちゃんは同じ幼稚園に通っている(タラは通ってない)

・映画「風の谷のナウシカ」でナウシカが乗る飛行機械はフラップターである(メーヴェ

・主役ロボットが最終回の最後のコマにしか出てこないことで有名な漫画は「UFO戦士ダイアポロン」である(ダンガードA

・夏の田舎町を舞台にしたゲーム「AIR」のヒロインの一人で実家が診療所なのは神尾観鈴である(霧島佳乃

・PCエンジンのアクションゲーム「竜の子ファイター」のキャラデザインを担当したのは漫画家の原哲夫である(宮下あきら

・PS2ゲーム「喧嘩番町」のイメージキャラとして起用された芸能人は安岡力也である(嶋大輔

・声優の高城元気が所属する事務所はその名のとおり「元氣プロダクション」である(アイムエンタープライズ)

・ストーリー漫画の手塚賞とギャグ漫画の赤塚賞を主催している出版社は小学館である(集英社

・TVアニメ史上初のキスシーンが描かれたアニメは「サイボーグ009」である(バンダーブック?)

・特撮番組「特捜戦隊デカレンジャー」にはお笑い芸人のはなわがゲスト出演した

・飯島愛は東映のスーパー戦隊に出演したことがある

・映画「魔女の宅急便」で主人公のキキが住みこみをしているのは本屋さんである(パン屋

・CLAMP原作のアニメ「カードキャプターさくら」に登場する木之本桜と大道寺知世は、いとこの関係である

・漫画「ドラえもん」の全エピソードに登場する秘密道具の数を合計すると2000を超える(1963個。アニメあわせると2000を超える。)

・漫画「ドラえもん」の秘密道具「どこでもドア」は文字通りどこにでも行くことが出来る(地球から半径10光年以内)

・アニメ「一休さん」に登場する蜷川新右衛門は勘定奉行である(寺社奉行

・特撮番組「仮面の忍者赤影」の舞台となっているのは江戸時代である(戦国時代

・DS用ゲーム「Newスーパーマリオブラザーズ」ではワリオを使うことも出来る

・あだち充の漫画「ナイン」はビリヤードを題材にした漫画である(野球



>戦跡


4回やって


1回優勝。


金属賢者さんがアニ線投げてアシストしてくれたおかげで勝てました。


別の決勝でも翡翠賢者さんがアニ線投げてくれたけど、別の人も6問正解だったんで、勝てず。


アニ線が刺さらない人には勝てる要素がありませんw




>11月の戦跡


獲得魔法石→32000個くらい


優勝回数→61回。



本当はあんまりやる気なかったんだけど


つい、


カッとなって、首席を取ってしまいました。


もう気が済んだんで、来月は知りません。



>12月の予定


師走とはよく言ったもんで


普段、超暇人な俺も、12月は


輪講の当番、冬ゼミの準備、冬ゼミ合宿、各種忘年会、クリスマス、年末実家に帰る(?)


と予定が目白押し。


更に、


スターオーシャンとスパロボOG外伝を買う予定。(FF4は考え中)


スターオーシャンなんてPSP持ってないから、本体ごと買わないと・・・


サンタさんに頼もうかなw



ということで、


QMAを自粛して


お金と時間を捻出することにしました。



暇なときにゲーセンで遊ぶ時間くらいはあるけど


回収した問題を調べて晒す時間がない。


(今日なんてブログ書くのに、3,4時間使ってるからねw)


問題回収と晒し作業だけが目的でやってきたんで


回収しないとなると、QMA自体やる意味がないんだよなー。


とっくに、手段(回収)と目的(勝利)が逆になってた。




でも、12月はアニゲの新問配信あるからね。


ここまで回収してきたんだし


それだけは回収するつもり。



まとめると、


ホームではスタンド&格ゲーに徹して


アニゲの新問配信は、予習3回のゲーセンで一気に回収する(アニ線&アニタイ)。


(ついでに、このブログも暇があれば整理します)


こんな感じで、いくのでご了承ください。



ホームで


「スタンドばっかやってないで、先生もやってくださいよ~」とか言われても


やりませんのであしからずw



1回でもやっちゃうと、


なんだかんだで、首席になるくらいまでやっちゃうから・・・



まぁ、


「お前、毎月、来月は自粛するっていってるじゃん!」


ってツッコまれちゃう俺のことだから


どうなるかは分からんけどなー。


所詮は廃人が言ってることだしねw