神の左手悪魔の右手 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニエフェ


>むずかしい


・華悪祟カオス

(漫画「風魔の小次郎」で小次郎たちの持つ聖剣を狙う)

・飛田展男とびたのぶお

(アニメ「機動戦士Zガンダム」のカミーユ・ビダン役で有名な声優)

・四葉よつば

(「シスタープリンセス」に登場するイギリスからの帰国子女)

・頓宮恭子とんぐうきょうこ

(「プロゴルファー猿」の猿丸や「ダーティペア」のケイ役の声優)

・直良有祐なおらゆうすけ

(スクウェアエニックスのアートディレクターです)

・桂遊生丸かつらゆきまる

(「かしまし」「ゆめりあ」の漫画版を手がけた漫画家)

・鬼宿たまほめ

(アニメ「ふしぎ遊戯」に登場する朱雀七星士の1人)

・変なオッサンの画像ヘミングウェイ

(ルパンのTVスペシャル「〇〇〇〇〇〇〇・ペーパーの謎」)

・蛾蛇虫ガンダム(アニメ版は「ガダム」らしいけど〇になるかな?)

(漫画「闘将!!拉麵男」に登場した毒手拳の使い手は毒狼拳〇〇〇)

・弓道天馬くどうてんま

(「超星神グランセイザー」でセイザータリアスに変身します)


四葉って「よつは」だと思ってた・・・


呼び方は「兄チャマ」か。


なるほど



>かんたん


・岡田斗司夫→おかだとしお

・木魚の画像→もくぎょ(一休さんがとんちを閃くときに鳴る)

・白鳥九十九→しらとりつくも

・坂口博信→さかぐちひろのぶ

・横田守→よこたまもる



>戦跡


昨日の夕方と今日の朝の分。


優勝1回。


ずっと2位、3位が続いてて、やっと優勝した。


アニ線で単独正解するも


次の地理で単独不正解したから


死んだー


と思って適当にやってたんだけど


学問多答


奇跡の単独正解×2


が起こって


なんか勝ち。


高校時代の世界史知識と


ギャラリーフェイクで得た美術知識が炸裂したねw