この時を待っていたのだ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q378「週刊少年ジャンの漫画と作者」

HUNTER×HUNTER---------冨樫義弘

ONE PIECE     ---------尾田栄一郎

D.Gray-man    ---------星野桂

NARUTO        ---------岸本斉史

魔人探偵脳噛ネウロ  ---------松井優征

テニスの王子様    ---------許斐剛

(Dグレとネウロだけ覚えれば。許斐剛→このみたけし)


Q379「バイオハザードの登場人物とファーストネームとファミリーネーム」

ジル   ---------バレンタイン

レベッカ---------チェンバース

クリス  ---------レッドフィールド

バリー  ---------バートン

(バイオはやったことないけど、なんとなく分かった。)


Q380「次のゲームと男女の主人公の名前」

サモンナイト2---------マグナとトリス

サモンナイト3---------レックスとアティ

サモンナイト4---------ライとフェア

(男だけの問題もあるし。)


Q381「次の小説と作者」

ねらわれた学園 ---------眉村卓

ロードス島戦記  ---------水野良

アルスラーン戦記---------田中芳樹

宇宙皇子      ---------藤川桂介

(宇宙皇子→うつのみこ(エフェ)、アルスラーンはアニタイ。)


Q382「次の特撮番組と原作者である漫画家」

炎の超人メガロマン---------雁屋哲

がんばれ!ロボコン---------石ノ森章太郎

超人バロム1    ---------さいとうたかを

マグマ大使      ---------手塚治虫

(マイナー同士でメガロマン→雁屋。マグマ大使が手塚。超人がさいとう。)


Q383「次の漫画を作者が同じもの同士」

働きマン       ---------シュガシュガルーン

ご近所物語     ---------NANA

花より男子     ---------キャットストリート

西洋骨董洋菓子店---------大奥

(西洋~、大奥→よしながふみ。花より男子、キャットストリート→神尾葉子。シュガシュガって安野なんだ。)


Q384「次の小説と作者」

カオスレギオン  ---------沖方丁

トリニティ・ブラッド---------吉田直

NHKにようこそ  ---------滝本竜彦

キノの旅      ---------時雨沢恵一

(カオス→沖方。トリニティ→吉田)


Q385「次のアニメのキャラと声優」

ピッコロ大魔王---------青野武

獅子丸     ---------緒方賢一

ドクロベエ    ---------滝口順平

モリゾー    ---------八奈見乗児

(ピッコロは緑だけど、青野。獅子丸は賢いから賢一。モリゾーは子供→乗児。つか、このキャラに何の関連性が?)


Q386「次の漫画とヒロイン」

アニマル横町   ---------松崎亜美

シュガシュガルーン---------加藤ショコラ

恋愛カタログ    ---------花本実果

ラブ★コン     ---------小泉リサ

(恋愛カタログはカタログに乗ってそうな花と果物系の名前。「かとう」ショコラはアニタイ。)


Q387「次のウルトラマンシリーズに登場した怪獣・宇宙人で同じ回に登場」

ガロン     ---------リットル

アストロモンス---------オイルドリンカー

チャンドラー ---------レッドキング

グドン     ---------ツインテール

(単位どうし、ガロン→リットル。愚鈍+ツインテール=萌?。アストロモンス→タロウは他の線結び。よってレッドキングではなく、オイルドリンカー。)



>第一次フェニックス降格戦争


一回線芸能4択→ 死亡


一回線雑学連想→ 死亡


で平均5位から、一気に


フェニ落ちの危機に。


2,3回危機回避に成功するも


依然、ピンチは続く。


3回戦まで行かないと死亡っていう試合


2回戦 アニゲラン5


助かった!


と思ったら


死んだ。


昨日も一回戦アニラン2で死んだしなー。


アニゲでも、4択、○×中心のランダムは


普通に死ねる。


だって、回収してないもん、知らねーよ!



>フェニックス掃討作戦


ということで、フェニックス組に転落。


紫宝が2人いて萎えたw


けど、2回戦でまとめて死んでくれてやる気UP!


3回戦 アニゲ。


俺の好きな4文字が弾かれて、エフェにされたけど


区間賞で決勝に。


大魔導士×2大賢者との決勝。


これ、負けたらヤヴァイだろ?っていうプレッシャーが。


1人目 スポーツ多答


階級低いくせに、多答とはな!


さすがに問題のレベルは低く、正解率高い問題ばっかりだった。


全部、間違えたけどな!


へー、浦和レッズって埼玉にあるんだー。


3問で全員に2、3問差つけられた哀れな宝石こと俺。


2人目 アニラン1


単独正解1個を含む全問正解


少し差を詰めた。


3人目 なんかのエフェ


覚えてない。


4人目 俺のアニタイ


デストローイ!


1問易問だったけど、2問単独正解。



優勝!




この階級の人相手でもアニゲで萎えさせないと勝てませんかww



>第二次フェニックス降格戦争


ドラゴンに帰ってきてからの1回目→4位


決勝で醜態をさらしたけど、まぁまぁの滑り出し。


2回目 一回戦 芸能4択 15位死亡


3回目 一回戦 芸能4文字 0点で16位死亡


4回目 一回戦 芸能○× 15位死亡



何、この芸能地獄。


この時点で


次の試合で決勝に行かないと、フェニに強制送還。


絶対絶命


詳しく覚えてないけど、決勝に行けて、4位だったんで


奇跡的にセーフ。


ただ、次も4位以上じゃないと死亡。


なんとか2回戦まで突破。


3回戦のジャンルは


芸能


どこまで、俺の邪魔をすれば・・・


形式の候補は「連想」と「多答」


連想だと死亡確定だ!


ここは多答にして、「どーん作戦」しかない!


ってことで、全力で多答を選択。


4:4で


多答に!


お笑い芸人のコンビ当てを青で正解


残りは何も考えず


全部1234にしてたら1問正解。


2位で決勝進出。


計画通り!



これで再び奇跡的に降格の危機を脱出した。


そして、決勝。


一人目 紅玉賢者のスポラン2


1問リードされたけど、まぁまぁ頑張った方。


二人目 学問多答


分らなかったら迷わず1234攻撃。


けど、夏目漱石の「こころ」のサブタイトル当てを考えて正解。


コンビニで「漫画版 こころ」を立ち読みしておいてよかったぜ!


三人目 スポーツ多答


また、多答か!


全部、どーんってやってたら1問単独正解。



そして、最後に俺のアニタイ。


ここまで、多答が2個続いたけど、出した本人さえ殆ど正解できてない泥試合だったんで


ここで俺がアニタイ刺せれば勝てるんじゃね?


って思った。


そして、単独正解×2



優勝!


フェニ回避と同時に優勝のおまけつき。


ひゃっほー。



そういえば、紅玉賢者がアニタイのときに


「オタク」


とかタイプしてきた。


負け惜しみ乙って感じでした。



ひゃあはは どうだ くやしいか くやしいかあ はははあ!!



つか、階級低いライトプレイヤーに言われるならまだしも


宝石までこんなゲームやりこんでる奴に


「オタク」とか言われてもな。


お前が言うな!って感じしかしない。


そもそも、スポラン2投げたこいつは、サッカーオタじゃないのか?とも思うし。



まぁ、優勝してもなんか釈然としない気分になるのは


アニゲだけ使いの宿命ですかね。