はい、落ちたー | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q「次の漫画雑誌と発行している出版社」

週刊漫画ゴラク ---------日本文芸社

週刊漫画サンデー---------実業之日本社

週刊アクション  ---------双葉社

週刊漫画TIMES ---------芳文社

(ゴラクとサンデーはアニタイで出る。アクションが双葉なのはクレヨンしんちゃんから何となく。)


Q「次の漫画と舞台になっている都道府県」

セーラームーン---------東京

クッキングパパ---------福岡

頭文字D    ---------群馬

苺ましまろ   ---------静岡

(苺ましまろが良く分からんけど、消去法で。せらむん→麻布とか出る。)



Q「TVアニメと手がけた監督」

ガンダム   ---------富野由悠季

ガンダムSEED---------福田己津央

ガンダムW  ---------池田成

Gガンダム  ---------今川泰宏

(福田って奴がSEEDで叩かれてる奴らしい。ガンダムWは監督も音楽も3文字。)


Q「日本ファルコムのRPG「英雄伝説ガガーブトリロジー」3部作と舞台になる世界」

白き魔女---------ティラスイール

朱紅い雫---------エル・フィルディン

海の檻歌---------ヴェルトルーナ

(そんなRPG知らないよ。)


Q「次のゲームと音楽を手がけた作曲家」

天外魔境  ZIBRA  ---------坂本龍一

天外魔境Ⅱ 卍MARU---------久石譲

天外魔境Ⅲ NAMIDA---------加藤和彦

(1作目が坂本龍一。後の二人は知らない。加藤→極楽→涙→NAMIDA)


Q「ときメモ2に登場するキャラと部活」

白雪美帆 ---------演劇部

寿美幸   --------テニス部

水無月琴子---------茶道部

佐倉楓子 ---------野球部

(白雪→演劇。琴→茶道。寿美幸は古式ゆかりを意識して作られたキャラらしい→テニス。佐倉は虹野沙希と面識があるらしい→野球)

Q「ホビー雑誌と発売元の出版社」

電撃ホビーマガジン---------メディアワークス

モデルグラフィックス---------大日本絵画

フィギア王      ---------ワールドフォレスト

ハイパーホビー   ---------徳間書店

(大日本「かいが」はアニタイ。電撃ってついたら「メディアワークス」)

Q「TVアニメと手がけた制作会社」

涼宮ハルヒの憂鬱---------京都アニメーション

カレイドスター   ---------GONZO

うたわれるもの   ---------オー・エル・エム

ぱにぽにだっしゅ!---------シャフト

(制作会社なんて、京アニってのが凄いっていう知識しかないよ。)

Q「仮面ライダーとバイク」

V3     ---------ハリケーン

X      ---------クルーザー

スーパー1---------ブルーバージョン

ブラック  ---------バトルホッパー

ZX ---------ヘルダイバー

(ブラック世代です。V3はビデオ借りて見てたなー。)

Q「銀牙に登場するキャラと必殺技」

銀   ---------絶・天狼抜刀牙

ベン  ---------撃・閃通臂抜刀牙

黒虎毛---------乱・蛇龍身抜刀牙

赤目 ---------襲・突槍抜刀牙

(読んだことないから、なんとも。)


Q「次のPS2用ゲームと発売元」

うたわれるもの---------アクアプラス

君が望む永遠---------プリンセスソフト

Memorrys off ---------KID

AIR ---------インターチャネル

(PS2版ってところが分かりにくい。)

Q「ガンダムに登場するモビルスーツと型式番号」

ザク   ---------MS-06

ドム   ---------MS-09

ゲルググ---------MS-14

ジオング---------MSN-02

(古い順に小さい番号から選べばいい。ジオングだけについてる「N」はニュータイプ専用を表す。)

>4文字


・(若林源三ですが)スーパー頑張りキーパー→森崎有三

・死者の眼球を移植した少女を主人公とする乙一のホラー小説→暗黒童話

・王立宇宙軍オネアミスの翼の主人公→シロツグ(・ラーダット)

・少年アシベのゴマちゃんが登場する4コマ→コマゴマ

・プリンセスメーカーで知られるゲームクリエイター→赤井孝美




>戦跡


フェニックス組に落ちました。


8月に入って、今日まで一回も落ちてなかったから、9月に入るまでフェニ落ちしなかったら


ドラステイ


を名乗ろうと思ってたのにー!


20日間休んでたんだから、フェニに落ちてないのは当然だけどw



フェニックス降格が掛かった試合の1回戦がスポーツ4文字で


最後の易問を正解すれば通るってところで


何も押してないのに、パネルが勝手にタッチされて


単独不正解。


易問だったから、テンション上がって「よっしゃ!」とか言ってたせいで


唾が飛んだんでしょうねw


あははははー。



そしてフェニックス一回目。


一回戦がアニゲ多答。


一回戦アニゲ止めてー。


区間賞取ったけど、その後の希望がなくなった。


2回戦は何とか突破して、3回戦へ。


芸能4択とキューブの2択。


フェニだからタイプ速度で殺せばいいや!って思ってキューブを押したんだけど


4択へ。


天青の俺の殺し方を分かってるじゃないの!


そして、彼らの目論見どおり、死んだ。


アニゲ以外は賢者あたりの階級の人と同じかそれ以下の実力しかないっす。



フェニックス2回目。


2回戦がアニエフェだったんでアニゲを使ってしまうも


何とか決勝へ。


学ラン1→アニ並→アニタイ→スポラン1


という試合。


フェニ特有の「天青が居ようがお構いなしにアニゲを投げてくれる人」が今回も居た。


そのアニ並が来た時点で勝ったかと思いきや


3問中2問が正解率1桁のグロ問で俺も分からず泥仕合へ。(アニ並は3日しか練習してないからなー。)


一問差で命からがら優勝できた。


危ない、危ない。


つか、相変わらずフェニックスでアニタイ投げると


アニゲ批判をタイプされまくるねー。


「アニ並」投げた人以外の2人が「アニゲムリ」とか言ってたよ。


今日の人は「シネ」とか言い出さないだけマシだったけど。


「アニゲムリ」とか言われてもさー


知ったことじゃないし


こっちだって、学ラン1とスポラン1はゴミ屑同然なんだよ!



まー、アニゲ批判して正解を逃してくれたおかげで、優勝できたんですが。


そして、フェニックスに宝石が居てゴメンナサイw