絶望した。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>多答


Q「ミンキーモモの声を演じた事がある声優」

A.〇→{小山茉美、林原めぐみ、×→{島本須美、杉山佳寿子}

(〇の二人だけ。声優苦手だけど、これは固定問題だから楽。)


Q「うる星やつらでビキニ姿のキャラ」

A.〇→{ラム、弁天}、×→{お雪、藤波竜之介}

(藤波竜之介は女。)


Q「サングラスをかけたキャラクター」

A.〇→{松代健(焼きたてジャぱん)、}、×→{次元大介、空豆ピースケ、ハクオロ(うたわれるもの)}

(サングラスをかけてるのは空豆タロウ。ハクオロは仮面キャラ。)


Q「途中で打ち切りとなったロボットアニメ。」

A.〇→{ダンクーガ、イデオン、SPTレイズナー}、×→{闘士ゴーディアン}

(スパロボに参戦してるのに打ち切りかよ!って覚える。)


Q「超星艦隊セイザーXに登場するデスカル三将軍」

A.〇→{アクアル}、×→{グローザ、ゴルド、アド}

(三将軍→ブレアード、アクアル、サイクリード。火、水、風が三将軍なので、それっぽい名前。雷は違う。)


Q「青い体を持つウルトラマン」

A.〇→{ウルトラマンアグル}、×→{ウルトラマンネオス、ウルトラマンマックス、レオ}

(他→ヒカリ、コスモスも青いのを確認。)


Q「FCゲーム「プロ野球ファミリースタジアム」でナムコスターズの選手」

A.〇→{ぴぴ}、×→{まきはは、くろまて、きたへふ}

(まきはは→槙原、くろまて→クロマィ、きたへふ→北別府らしい。ぴぴ→ポールポジション)


Q「ドラクエ1作目が発売された事があるハード」

A.〇→{MSX、ファミコン、MSX2}、×→{ゲームギア}

(MSXって何か知らないけど、発売されたらしい。ゲームギアはやりすぎ。)


Q「アクアプラスが発売したゲーム」

A.〇→{ToHeart、こみっくパーティー、テネレッツァ}、×→{センチメンタルグラフィティ}

(東鳩とコミパは分かるけど、テネレッツァ?しらんなー。)


Q「ボクシング漫画の主人公のうちバンタム級のボクサー」

A.〇→{高嶺竜児、矢吹丈}、×→{幕の内一歩}

(一歩はフェザー級だけは分かった。全巻持ってるし。堀口元気もフェザー。)


Q「一条ゆかりの漫画」

A.〇→{デザイナー、天使のツラノカワ、おいしい男の作り方}、×→{くちびるから散弾銃}

(アニタイがきっかけで有閑倶楽部読んだら、超おもしろかった。)


Q「おジャ魔女シリーズの主題歌を歌ったMAHO堂のメンバー」

A.〇→{松岡由貴、宮原永海}、×→{能登真美子、渡辺明乃}

(他→千葉ちえみ、秋谷智子、宍戸留美、大谷育江。全然わからねー。)


Q「期間限定ユニット「おさかなぺんぎん」として活動した声優」

A.〇→{岩男潤子}、×→{冬馬由美、国府田マリ子、横山智佐}

(岩男潤子と井上喜久子の2人組。こっちは2人だし、なんとなく聞いた事ある名前なんで覚えれそう)


Q「正式なルービックキューブに使われている色」

A.〇→{白}、×→{黒、桃、紫}

(他→青、赤、橙、緑、黄色


Q「初回放送局がNHKだったアニメ」

A.〇→{不思議の海のナディア、未来少年コナン}、×→{宇宙戦艦ヤマト、名探偵ホームズ}

(ホームズはテレビ朝日。)


Q「宇宙船サジタリウスに登場するキャラのうち男性」

A.〇→{トッピー、ジラフ、ラナ}、×→{シピップ}

(ジラフはアニタイで出る。トッピーとラナはそれぞれ主人公とその同僚で男。)


Q「第一作がセガサターンで発売されたゲーム」

A.〇→{グランディア、バーチャファイター、サクラ大戦、街}、×→{}

(街はPS版持ってるから、PSだと思ってた・・・)

Q「装甲騎兵ボトムズに登場するパーフェクトソルジャー」

A.〇→{ファンタム・レディ、イプシロン、}、×→{キリコ・キュービィ、ジャン・ポール・ロッチナ}

(パーフェクトソルジャーは敵らしい。主人公のキリコは違う。)

Q「ラブひなに登場するひなた荘の住人」

A.〇→{前原しのぶ、青山素子、成瀬川なる}、×→那波千鶴

(どうも×の方にはネギまのキャラがくるらしい。赤松作品は「AIが止まらない」しか読んだ事ないからなー。)

Q「ふたりはプリキュアMaxHertでプリキュアたちが戦った敵」

A.〇→{ビブリス、ウラガノス、サーキュラス}、×→{ゲキドラーゴ}

(MaxHertの敵はサーキュラス、ウラガノス、ビブリス、バルデスの4人。最後が「ス」で終わる。ゲキドラーゴ→プリキュア。)

Q「オタク芸人ユニット「オタクアミーゴス」のメンバー」

A.〇→{眠田直}、×→{とり・みき、吾妻ひでお、夏目房太郎}

(メンバーは3人→岡田斗志夫、唐沢修一、眠田直)




今日からアニゲの新問配信ってことで


朝一からゲーセン行って


約6時間


アニタイの予習40回ほど


回してきたけど


一個も新問こねーーーーーーーーーーーーーー!




「決勝で新問が出やすい」っていうオカルトを信じて


決勝で投げ続けるも


一個もこず・・・



全部自分に刺さってくれてもいいから


新問を回収させてくださいよ。



他の天青賢者たちも


俺と同じことを考えたのか


今日の朝は天青賢者率が異常に高くて面白かった。



「しんもんこない」


とかタイピングしてる人がいて


「おれもこない」


って返したら


俺の他にも


「おれもおれも」


とか言ってる人居たり。




つか、新問ってマジで配信されたの?


(追記)


他のサイトとか見ると


やっぱアニゲの新問は配信されてないみたい。


新手の詐欺かよ!コナミ!





>誤解


前にも書いた


知り合いでもないのに真横からガン見してくる人


に今日もガン見されて、


気分悪かった。


コイツのガン見具合は仲間内でも話題になるくらいなので


今日こそは、言って辞めてもらおうと思って


声をかけたんだけど


引きこもりでコミュニケーション能力ゼロの俺


上手いこと言えるはずもなく・・・


本当は


「真横から覗き込むのやめてもらえませんか?並ぶなら後ろに並んでください」って言いたかったのに


いざってときに出てきた言葉が


「お前、邪魔なんだよ」


じゃーな。


視界からは消えてくれたけど・・・


また見事な社会不適格者ぶりを発揮してまって自己嫌悪。


人と喋るって難しいなー。


スポーツ&芸能のグロ形式と同じくらい難しい。