こんにちわーUMAくん
 

はぴねこブログへおこしくださり

ありがとうございますチューリップ

 

初めましての方はこちら

 


 先週、3月7日(木)、

次女が高等専修学校を卒業しましたニコニコキラキラ







もともとは、広島の進学校に通っていた娘。

(受験頑張ったんですぅ…)


でも、ダンスに対する想いが日に日に強くなり、

毎日のように「韓国に行ってKーPOPのオーディションが受けたい」と言うようになりました。


KーPOPのオーディションは、

年齢制限があるので「今しかない」って考えてたみたいですキョロキョロ


オーディションを受けるためには、韓国に長期滞在しなければいけません。悩みましたうーん


私は、若い頃、母に「イラストの専門学校に行きたい」と、相談したことがありますが、速攻却下されたことがあります真顔


(そういう時代でした。女は家庭に入るのが幸せなんだから、進学とか考えなくていい、みたいな。ナンダヨソレゲロー


だから、娘には、やりたいと思うことをさせてやりたいと、ずっと考えてました。


けれど、さすがに、16歳の女の子が1人で韓国に行くのは危険すぎます。


色々調べていたら、大阪にある高等専修学校で、KーPOPのオーディションをしていることがわかりました。


さっそくオープンスクールに行き、

この高等専修学校に編入することを決めたのです。


進学校だったので、やめる時は、担任の先生から冷ややかな視線が送られてましたし、

それなりに大変でしたよ。滝汗


けど、娘は、全く、その進学校に何の魅力も感じてなかったので、スパっとやめました真顔←潔い


大阪に行ってからは、自分の理想通りにいかず、壁にぶち当たっていた娘。


でも、その中で、自分のポジションや役回りを見つけて、必死に頑張っていたようですにっこり


卒業式の日は、今までで1番穏やかな表情をしていました照れ


編入学したことは間違いじゃなかったと思います。


具体的な進路は決まっていないけど、

たくさん壁を乗り越えてきた娘なら大丈夫と思いますウインクイエローハーツ


プロのダンサーになるのか、インストラクターになるのか?

はたまた全然違う職につくのか、わかりませんが、娘が元気なら、なんでもいいですおねがい


2年間よくがんばったねニコニコ

母さんは、ずっとあんた(広島弁であなたの意味)の味方じゃけねニコニコ

応援しとるよウインク


そんな感じで長くなりましたが、終わりますイエローハーツ


おつきあいいただき

ありがとうございました気づき



娘がリュックに隠してたお花↓


 


 

 


 

 

image

 

 

 


 春に使えるえもじ できましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



 

    はぴねこのInstagramはこちらです

 

 

 

 

ではまたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート