こんにちわーUMAくん
 

はぴねこブログへおこしくださり

ありがとうございますチューリップ

 

初めましての方はこちら

 

 

インスタのおともにゃちが、猫さんの粗相について困っているので、

私のしてた対策を書いてみますねにやり

 

 

ミミは、小さい頃、お布団にオチッコをよくしてました滝汗

 

そのときにしてた対策は

羽毛布団の上に、防水シーツとレジャーシートを縫い付けて寝てました。

 

防水シーツは、羽毛布団が濡れないようにするため。

 

レジャーシートは、ビニール製なので、その上で猫が粗相すると

自分の足が濡れるので、嫌がってしなくなると聞いたので、やってました。

 

 

レジャーシートのガサガサ音が、うるさかったのですが、

今となってはいい思い出です。

 

 

おねしょシーツは、こんな感じの防水シーツを使っていました↓

 

 

レジャーシートは、ピクニックで使うようなガサガサ音のするビニール製のものです。

 

 

そして、その上から、しつけスプレーをふりかけていました。

これです↓

 

 

 

 

 

その頃、獣医さんには

「かまってほしくて粗相しているのかもしれない」と言われたので、

なるべく、遊ぶようにしてたのと、

 

 

あとは、毎晩、ミミに暗示もかけてました凝視まじめに言っています

 

「ミミー、オシッコしないでねー。ミミは、ちゃんとオシッコ、おトイレでできる子よー」みたいな照れ



私が寝てる時には、オシッコされなかったので、布団を敷きっぱなしにせず、自分が寝る直前に敷いて、起きたらすぐ布団を片付けるようにしてます。


そういえば、

羽毛布団のフワフワする感触が

おしっこを誘発してしまうから、

羽毛布団は使わずに

毛布を何枚もかけて寝てます、って人も

いましたよ驚き


うちのミミは、今は

身体が大きくなって、

膀胱に尿が溜めれるようになったみたいで

粗相することは、なくなりました。

 

本人も、まったく、そんな記憶はないようですキョロキョロ

 

 

あたちが?オチッコ??

記憶にございません!

 

 

 

おともにゃちの猫さんの粗相が治りますように。。。

 

参考になったら幸いです照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

はぴねこ冬に使える絵文字つくりました。

 

 

 

 

 

    はぴねこのInstagramはこちらです

 

 

 

 

 

ではまたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート