ご覧頂きありがとうございます(❁´ω`❁)
30代の専業主婦、ぷに子です。

5歳娘♡はにゃ
2歳息子♡きょんくん
不倫の前科ありの旦那

と4人で仲良く?暮らしてます。

不妊治療、マイホームと車購入で貯金が無くなった今。今度は旦那が大学院へ行くと言い出したので、学費200万円貯めるのを目標にしています。

貸してくれると言っている苦手な義父に借金しないで大学院へ行けるように、お買い物大好きだけど、無駄遣いしないで頑張ります!



またまたお久しぶりになりましたちゅー


GW前から、みんなで風邪引いてたよアセアセ



熱もないし、濃厚接触者でもないし。
コロナっぽくないから、病院行っても普通に薬貰ってとりあえず引きこもりしてたよ。


でも、私だけ咳がまだ止まらない滝汗
ずっと咳出てて困る〜アセアセ

今のご時世、外で咳出来ないよねアセアセ




リカちゃんバファリンじゃなくて、
今はパブロンSせき止め飲んでるけど効かない滝汗






さてさてラブラブ


実は、ぷに家🏠


今年度は、人生で初めての自治会班長さんなのです!!



「今年度は、コロナでやること無くて楽よ〜キラキラ」なんて、前班長さんから引き継いで。


最初のお仕事は…



自治会費の集金





その集金で、旦那が詐欺師になったよスーツ




もうね。笑っちゃったけどね。



きっと、あちこちで詐欺師(冤罪)が大発生してるんじゃないかな!?


間違えられてもしょうがない。



いきなり、30代のマスクをした男がインターホン鳴らして集金に来たら怪しすぎるよねタラー




引っ越してきて4年目。


近くの家の人とは挨拶して世間話くらいするけど、ブロック内でも顔合わせない人もいて。



コロナのせいで、回覧板は廃止になってるけど、特にその代わりになるような仕組みも出来ていないし。
→班長としての自己紹介が出来てない。



コロナで行事が無くなったから、自治会の年会費も前年までと変わっちゃったし。
→いつもと違うから怪しいと思われる。




正確には、初訪問時に集金はいきなり過ぎるから、自己紹介の手紙と封筒を準備して。後日集めに来ますよ。って案内に伺ったんだけどね。


それでも、怪しまれて何件か玄関扉開けてくれなかったんだってゲッソリ
怪しいと思い、途中からシカトされたり。
暴言吐かれたり…。




まぁ、それだけ詐欺とか変な営業が多くてアセアセ
皆さん、意識が高いキラキラ





結果…


自治会費は集められたかというとお札





後の集金日に一発で全世帯から集金出来たキラキラキラキラキラキラ




良かった〜デレデレキラキラ

みんな信じてくれたよーキラキラキラキラキラキラ

むしろ、みんな別人の様に良い人達ばかりで労いの言葉かけてくれたって!!


きっと疑ってた、おばあさん達で話し合いがされたんだろうなぁ〜
良かったラブラブ良かったラブラブ



私が子連れで伺えば、最初から怪しまれなかったんだろうけど。
→子供たちと家の前で遊んだり、お花の世話や掃除で玄関前にいる事多くて見掛けられたことありそうだし、全く知らなくても女性なら大丈夫そう。



咳が酷くて旦那に任せちゃったから、申し訳なかったなアセアセ


会社や学校は、コロナがあっても色々工夫してみんな頑張ってるけど、自治会っておじいさんおばあさん達がメインで動いてるからね。
なかなかオンライン化は難しいよね滝汗


まぁ、今回の冤罪で旦那は大変だったけど。
お隣さんお向さん達だけじゃなく、ブロック内皆さん良い人達だった事が分かって凄く良かったキラキラ


班長さん、頑張ろ〜グッ




また今夜から楽天マラソンか。
お得情報チェック出来てないわアセアセ

でも、買いたいものはあるハート下矢印下矢印下矢印






今日の体重豚

風邪引いて、運動全くしてないけど。
食欲もあまりなくて、体重キープだね。
なんか、ダイエットスムーズにいかないな。風邪治ったらまた頑張ろ。


ダイエットスタート時
〇56.7kg
〇33.7%
〇152cm















200万円貯めるために、子育てしながらお小遣い稼いでます♡                                
ポイントタウン                      ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天などネットショッピングのお買い物やゲームなどでポイント貯まります。

⇒メルカリ

断捨離してお小遣い♪
紹介コード入力で500円分ポイントもらえます⇒ KJQYQH      


⇒マクロミル
アンケートモニター登録
ひたすらアンケートに答えるだけで簡単!     月に1000円くらいになります。