簡単工作「手作り風鈴」ゼリーカップで☆おうちでも楽しめる子供の遊び方教えて | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。

今日は、過去ブログから、おうちで親子で簡単に作れる「手作りおもちゃ」を紹介します。


「ゼリーカップで作る風鈴」


先日、「ビー玉コロコロ迷路」のブログを書いた時には、

「おうちのどこかの引き出しに、ビー玉は眠っていませんか?」

と、書きましたが、


今日は、これ。


おうちのどこかの引き出しに、「鈴」は眠っていませんか?

この手作り風鈴は、鈴をつけるのが、ポイントです。
あちこち探してみてくださいね。
どこかに1つぐらいありそうですよ!

詳しい作り方は、こちら。↓

(過去ブログか、「ほいくらいふ」サイトに書いた記事をご覧ください。)

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12294218739.html

 

 

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12294218739.html


大きめのプリンカップや、ゼリーカップと、鈴(と、小さいボタン)があったら、

是非作ってみてください。




・・

今日は、用事があり、手作りマスクをして福祉関係の施設まで行ってきました。

入口で、検温を担当されている方に、

「自分で作ったんですか?ステキですね。」

と、マスクをほめられて、ちょっとうれしかった私です。

ちなみに、熱は、平熱でした。

帰り道、自転車で通り過ぎた若いお兄さんも、手作りマスクしていました。

ブラックっぽい生地で、似合っていました。

今日のわが家のタヌキさん。↓


明日も晴れるかな?
はにゃ!


おうちでも楽しめる子供の遊び方教えて

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印