私の2018年の目標は・・・新しいことに「挑戦」すること!(「書初め」で決意表明!) | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

あけまして、おめでとうございます。
 
今年の目標は、新しいことに「挑戦」すること!です。
アラフィフの私ですが、今年もいろいろなことにチャレンジしようと思います。
 
ということで、
 
今日は、早速、今年の目標「挑戦」という文字を書いてみました。
 
(中学生次男が「書初め」の宿題をやっていたので、ちょっと筆を借りて、私も書初め。)
 
 
しばらく筆を持ったことがなかったので、いまいちの仕上がりですが..、ご愛敬。
 
 
**
 
まずは、1つ目の挑戦。
 
現在初挑戦中のベートーヴェン「第九」のコーラス(ソプラノ)を、がんばります!
本番は3月です。
 
 
大人向けの絵本コンサートも、実現させたいな。
 
今年も、いい年になりますように!
 
 

**


<↓私の自己紹介ブログは、こちら↓>


私(はにゃ)の自己紹介ブログ
http://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12011345368.html

 


<手作りおもちゃや工作の過去ブログ>

 

折り紙1枚で簡単に「手作りポチ袋(お年玉袋)」お正月に向けて!<簡単工作>
https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12219813175.html



・ぶんぶんごま(びゅんびゅんごま) ↓
夏休みの工作にも!”<手作りおもちゃ>ぶんぶんゴマ(牛乳パックとタコ糸を使って)☆簡単工作☆”
http://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12291693898.html



お正月に!「手作りボードゲーム(すごろくとサイコロ)」↓
手作りおもちゃ☆すごろくとサイコロ(牛乳パックで)とコマ(ペットボトルのふたで)☆簡単工作




今日も、私のブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 



はにゃ!

目指せ!2018年グッドスタートブロガー