久しぶりに予想をアップしたマリーンSは、絵に描いたような◎4着でズッコケたレースでした。


土曜の競馬は本命4着をけっこうくらい、まあ不調かといえば別に通常運転だったのですが、「せっかく遠征だから序盤は景気よく張り込むか!」と、普段の相場よりも突っ込んだ単複が見事に刺さりました。


しかもガチガチの1R、手が出ないほど荒れた2Rには間に合わず、時間が迫っていたのでまずは紙じゃなくてPATで購入した小倉の3R。


ヨシノヤッタルデー、永島まなみちゃんの通算100勝とかは何も知らず、単に「小倉ダ1000はフォーティーナイナー系の種牡馬がよく来てんな」と思い、2頭いたファインニードル産駒から、ポテンシャルありそうな方を選びました。

遠征の馬券収支はさすがにプラ確なので、日曜は競馬を楽しみます。
どこかで一回くらいは帯チャレンジしてもいいですね。
500倍のところに2000円入れる、くらいが予算規模的には現実的ですか。

さてでは重賞2つの印だけ上げておきます。

【小倉11R プロキオンS】ダ1700
◎③ゲンパチルシファー
◯⑤スレイマン
▲⑪ヤマニンウルス
☆⑩メイショウダジン
△①⑦⑨⑫⑬⑭⑯

一昨年、小倉ダ1700施行のときにこのレースを勝っているゲンパチルシファー。
競馬新聞によればどうやら元気いっぱいらしいので、8歳ですが期待してみます。

スレイマンは◎もそうですが小倉ダートの3着内率が100%の馬。あとは▲と⑯くらいかな。
小倉施行時の連対馬4頭中3頭が該当するそうです。

穴は小倉ならメイショウ。距離適性を考えると1700は1400と相性が良いですよね。
波乱含みとみて△は手広く。

◎の単複や印の馬への馬連あたりは、そこまでの戦績と予算規模により決めますが、三連系の馬券の買い方は決めています。

三連複は◯のほうを軸にして拾いに行きます。
◯−◎▲−印の17点。
三連単は、無敗のヤマニンウルスがスター街道を走って欲しいファン的な願いも込めて、
▲−◎=印の18点。

これらは買おうと思います。

次に七夕賞。プロキオンSのほうが厚め勝負で、こちらは常識的な予想かな。

【福島11R 七夕賞】芝2000
◎③ボーンディスウェイ
◯④レッドラディエンス
▲⑩リフレーミング
☆②レッドラルメント
△⑤⑦⑧⑨⑭⑮

内、前有利想定。土曜の福島芝は内有利が顕著でしたね。
5歳が強いレース、福島実績などを考慮して、◎◯の決着になる線は濃いとみています。

⑪キングズパレスを切っていいのか、というのは今も不安ですが、それ以上に人気の松岡騎手が不安だなーと個人的に思います。
本当なら◎を打ってもいいレッドラルメントを☆にしたのも、吉田豊騎手に対して拭えない不安感があるためです。

丸田騎手に不安はないのか、という話ですが、まあ比較論として。あとは丸田騎手というよりはリフレーミングの福島実績を買って▲です。

勝つイメージが湧く騎手が正直戸崎Jくらいなんですよね。
ボーンディスウェイもハーツ産駒でもあり、2着だと思っています。

馬券をどう買うかはこれから考えますが、◯が勝って◎の2着固定、という三連単は買います。
オッズ見たらけっこう付くのでね。
この三連単フォメのどこか1、2点に2000くらい張って、帯チャレもありかと考えています。

プロキオンSのほうが荒れそうで狙いたいですが、着順含めた狙いが立つ(自信はないですが他に考えられない)のはこちらかな、と。

まあどちらか的中を拾えたらいいな、くらいで楽しもうと思います。

皆さん日曜もグッドラック!