木〜土で京都出張に行ってきました。
ブログ更新も久しぶりとなります。

5年ぶり、改装されてからは初めて京都競馬場に行ってきました。
出張から帰京する前に寄る形だったので、フル参戦ではなく、昼前に行ってメイン前には去る感じでしたが、いやー生で買おうがPATで買おうが、当たらないですね〜(笑)

やっと三連複をヒット! しかも2枚持ってる! 
ただこれ13倍でした(笑) 焼け石に水。

ボーナス支給前、宝塚記念前ということで、今週は大人しくしておきます。
と思ったら、函館の新馬戦で血統を頼りに買ってみた長浜コオ君の馬のおかげで、マーメイドSで勝負できるくらいの資金は確保しました。


というわけでマーメイドS、予想します。

牝馬戦ということもあり、波乱にも期待しつつゲットしたいですね!

【京都11R マーメイドS】芝2000
◎③ピンハイ
◯⑥ホールネス
▲⑫タガノパッション
☆①ベリーヴィーナス
△⑨⑬⑭⑮

ローテや前走人気、重賞実績、それと今週のこのコースにおける血統傾向。
あとは逃げたい馬が最内と外目の枠にそれぞれいる、というペース、展開面。

色々考慮した中で、いちばん減点材料がなかったのがピンハイだったので、この馬から入ります。

ピンハイが差し込んで来て届く展開を想定しているので、相手はホールネスと、ミルコ騎乗のタガノ。
キズナ産駒で前で運ぶ①⑬の残り目も押さえます。
展開を決めてかかるよりは、極端な結果ではない目も持っておくべきかと。
極端に前残り、とか差し決着、ではなく、逃げ馬も残したが差し切り勝ち、とかの結果になることはままありますし。

あとは人気しすぎていて軸にしても面白みのないコスタボニータとか、穴としては面白いけど前走の人気が足りず軸にする勇気は持てないエリカヴィータ、そして「混戦なら、なんだかんだユウガはいそう」ということで人気のエーデルブルーメまで押さえます。

馬券は◎の単複。
◎からの馬連はせいぜい5点まで、ワイドはまあ2、3点にしぼります。

三連複は、普段なら◯か▲からのフォメにして全滅を防ぐのですが、今回はそこまで「堅い存在」が見当たらないので、ここもピンハイから組みます。

総額7〜8千円で勝負。
当たったら軽く飲みに出るかなー。
ハズレでも家飲みの準備はあったりするので、どのみち気楽な日曜日です。

ではではみなさんもグッドラックです!