ケンタッキーダービー、無事に目が覚めてグリーンチャンネルで観戦できました。


日本馬を軽視する形の予想は良い意味で裏切られた、本当に良いレースでした。日本馬どちらも大健闘でしたね。

こういう結果は不思議とリンクするので、フォーエバーヤングと同じ藤田オーナーのボンドガール3着あるんじゃないか、と思いましたがオカルトです。


予想は、期待したウエストサラトガは良い位置取りで運んでくれましたが、直線を迎える頃にはポジションを下げてしまいました。差し勢が台頭する展開だったので仕方なし。


さてGWも終盤、明日はこれ以上放置できない仕事を何とかしなければなので、今日一日はまだ甘えて競馬を楽しみます。


【東京11R NHKマイルカップ】芝1600

◎③ディスペランツァ

◯⑭アスコリピチェーノ

▲②ノーブルロジャー

☆⑦チャンネルトンネル

△④⑤⑨⑫⑬⑯⑱


アスコリピチェーノは馬券圏内にはいるかな、と思います。

ジャンタルマンタルも、印こそ△ですが、2、3着には何とかしちゃうんじゃないですかね。


しかし◎は近10年で2勝しているアーリントンC馬、ディスペランツァにしてみます。

吉岡厩舎の2頭出し、どちらも楽しみがありそう。

迷ったら人気のないほう、でノーブルロジャーを◎にしても良かったんですが、昨日のこのコースで好走した馬の血統を見ると、トニービンが効くかな、と。あとはモレイラからの乗り替わりは馬が成長している、という話もあり。

より強い根拠があるほうを本命にします。


チャンネルトンネル、福永厩舎の開業最速G1制覇がかかる馬ですが、持ちタイムや末脚のキレはこのメンバーでも上位。岩田Jrの差し込みに期待。


あとはいろいろ。


馬券は、今回は単複を賭けるほど個人的に思い入れが持てる馬には巡り会えず。


◎◯の馬連が馬券の本線。

馬連はオッズを見て◎▲や◎△の一部も検討します。


三連複は◯−◎▲−印、みたいな、吉岡厩舎を2列目に置くフォメ。


三連単まで追い掛けるくらいなら、そのぶんで新潟を買おうと思います。


では皆さん、そろそろ今日の競馬も始まりますね。

グッドラック!