京都新聞杯は◎にしたミルコのアドマイヤテラが4着!

なんで◎はキレイに4着に来るんですかね。

4着だけ当てる馬券の発売が待たれます。

勝った佑ちゃんのジューンテイクは、予習段階でも残せる側の馬として認識出来ていたので押さえていましたが、ノリさんのウエストナウは切っちゃってました。


予想は出せていませんが、新潟12Rの千直でも◎とした菜七子Jの⑧マテンロウアネモスがクビ差届かず4着。

連対した2頭を本線で買っていましたが、石神深Jの③フレンドパル抜けでした。

三連複フォメで①、③まで押さえるか、いや点数増やすより重ね買いすっぺ、という、何故かハズれる方向に行ってしまう思考回路(笑)


1万円の予算で、時々昼寝しつつ、買えそうなレースをひとレース平均1000で遊んでいたのですが、ちょこちょことヒットは稼げて、土曜は京都新聞杯のケガくらいで済みました。

具体的には4000残り。


重賞用には追加で1万入金して、この4000で日曜は平場のレースを遊ぼうかな〜と考えたのですが、記念すべき第150回のケンタッキーダービーに敬意を表して、4000勝負してみることにしました。


【チャーチルダウンズ競馬場12R ケンタッキーダービー】

◎⑬ウエストサラトガ

◯②シエラレオーネ

▲⑰フィアースネス

△④キャッチングフリーダム


本国の2強、どちらかが勝つ、という前提です。

なので、彼らが飛んだら、立脚点から間違えていたということで諦めます。

前日の馬場は不良馬場で田植えみたいでした。

これだけ特殊な馬場になると、どの馬にとっても得意、ということはなく、結局強い馬が来ちゃうものです。

日本でも重馬場までは適性を考えますが、不良馬場になったらディープ系とか、地力のある馬が来るので。


ということで、今回好走する可能性が高いとみているシエラレオーネフィアースネスは血統構成が似ています。


と、ここで全然関係ない愚痴を挟みますね。「似ています」の変換の第一候補で「煮ています」と出たのを否定しても否定しても更新して第一候補に出すのはやめて欲しい! タッチキーのアプリ、Simejiをやめてから(良くない噂を聞いたので)変換はアホになりましたねー。反射的に押しちゃう自分が悪いんですけど。


失礼しました。

すなわち父がネイティブダンサー系で、母父がナスルーラ系。

彼らが来るなら、そういう血統構成の馬が狙い目なのではないか、というのが今回の予想の眼目です。

結局強い馬が、という話と矛盾してる気もしますが、馬を知らなくても、ブラッドスポーツである競馬は血統については世界共通。

そこを手掛かりにするしかないと。


ということで、同じネイティブダンサー系✕ナスルーラ系の血統構成のウエストサラトガを狙い打ちます。

あっウエストサラトガ先輩はじめまして。


△にしたキャッチングフリーダムは、父のほうがナスルーラ血統で母父がネイティブダンサー系でした。


馬券ですが、まず◎が来たら元くらいはとれるように、単⑬300、複⑬1200。

次に印の馬にワイドを流します。◎−◯▲△傾斜をつけて計1000。

三連複も狙ってみます。

ここは◯のシエラレオーネ(こちらが勝つ目のほうがあるんじゃないか、と考えています)を軸に、2列目◎▲、3列目はパラパラと来そうな所へ。計15点、1500。


この、合計4000で、いち競馬ファンとして伝統の一戦に参加したいと思います。


起きたら残額ゼロ円になってて、新たに日曜の資金を振込に行くんだろうなー(笑)


明日の日曜は今日とおなじく、まったり競馬を楽しみながらゆっくりします。

月曜は祝日だろうが、溜まった仕事を片付けに行かねばなので、存分に心身ともに充電しようと思います。


みなさんもGW後半戦をお楽しみください。グッドラック!