皐月賞の前に軽くアンタレスSについて。

名古屋城S1着、位置も取りやすい枠の⑧テーオードレフォン中心でいいかと。

そこまで荒れないレースなので、相手は③⑯の池添厩舎2頭出しのいずれか。

もう1頭は①ハギノは来るんちゃう? と考えると、あんまりこのレースを買わなくていいのかな? と。

伏兵候補の⑩ミッキーヌチバナもここまで挙げた馬たちに続く人気、②ダノンマデイラあたりが絡めば面白いですが、そこまで積極的にここから狙いたい材料があるかと言うと、、。

昼までのダート1800でよほど買いたい傾向が見えない限りは、ここに中途半端に賭けずに皐月賞に振ろうかと思います。


というわけで皐月賞の見解。


【中山11R 皐月賞】芝2000

◎⑬ジャスティンミラノ

◯⑧ジャンタルマンタル

▲②メイショウタバル

☆③エコロヴァルツ

△⑫⑰⑨⑩


予習で好走条件をクリアしたジャスティンミラノから入ります。

次点のジャンタルを含め、いまのクラシック戦線の主役は共同通信杯組。

伏兵は内枠のゴルシ、メイショウタバル。

豊さんのエコロヴァルツも共同通信杯組。

押さえは、混戦ならモレイラは押さえなきゃでしょう。

あとは戦績に傷のないビザンチンドリームとアーバンシック、斤量関係でどうしても有利なレガレイラまで。


まあ三連複と、◎1着の三連単をちょっと買うくらいですか。

こちらに振る、といっても現状あまり自信はないので、まずは買っておいて、買い足す材料を見つけたらその時に考えます。