深夜残業中なので、アリバイ的に土日で予想をアップした3つのレースの結果報告です。


☆4/6(土)


【福島11R 吾妻小富士S】ダ1700

◎⑨プリンスミノル→2人4着

◯⑫ブラックアーメット→3人1着

▲⑧ペースセッティング→1人3着

△②④⑬→9、6、10着


結果 ⑫−⑤−⑧ (3、11、1番人気)


このレースはそもそも11番人気2着のライラボンドを捕まえられなかったら仕方ないレース。

◎が得意の4着だったり、ブラックアーメットは勝ち切りはしない、という見切りはあっさりと裏切られたり、自分のヘタさに加えてツキのなさも感じる象徴的なレース。


☆4/7(日)


【福島11R モルガナイトS】芝1200

◎④サトノファビュラス→11人5着

◯①アサカラキング→1人1着

▲⑮ゾンニッヒ→2人6着

△⑥⑧⑨⑩⑫⑯→着順略


結果 ①−⑥−⑩ (1、3、4番人気)


ここは菊沢騎手のサトノが見せ場十分の騎乗をしてくれたので満足です。

はなからダメもとの勝負でしたし。こういうのが何回かに一回当たれば回収の辻褄が合う勝負をしているので。

結果的には堅い決着のレースを選んでしまいましたが、レース選択はまた別の反省点。


【阪神11R 桜花賞】芝1600

◎⑫ステレンボッシュ→2人1着

◯⑱チェルヴィニア→4人13着

▲⑪ライトバック→7人3着

☆⑯セシリエプラージュ→14人15着

△②③⑥⑦⑧⑨⑮→着順略


結果 ⑫−⑨−⑪ (2、1、7番人気)


チェルヴィニアはMy注目馬で、予習ではかなりポイントが高かったので、最後の最後に魔が差してここに固執しちゃいました。

大外を引いた時点では切ろう、まで決意したのに、翻意してしまったのは、まあ予想というより反省スべきは買い方ですかね、やっぱり。

◎が1着で▲が3着なら、正解への選択肢をもう少し増やして的中を拾いにいけたはず。



あー当たらんなー、不調だなー不運だなー、という印象で週末を終えたのですが、こうして振り返ってみると、予想そのものにはあまり悔いはなかったです。


案外ちょっとしたきっかけで不調脱出もあるかな、と少し希望が見えた気がします。


買い方の吟味をもう少しちゃんとします。

そこまでちゃんと集中力を保てるように、体調も整えつつ。


ではまた、今週も重賞の予習を順にしていきます。