三連休ラストになければ見送っていたであろう佐賀記念。


眺めて予想しているうち、3000分入金して購入してしまったので、買い目をアップしておきます。


【佐賀10R 佐賀記念】ダ2000

◎①マンダリンヒーロー

○②グランブリッジ

▲⑪ノットゥルノ

☆⑨ヒストリーメイカー

△③⑦


佐賀に凱旋するユウガのグランブリッジが有望、ノットゥルノもここなら格上で、このワンツーで仕方ないか、と観戦に徹して馬券は見送るのが正解のレース。


これらを凌いで勝つ可能性があるとしたら、地方なら吉原さん、馬も格負けしていないマンダリンヒーローかな、と。


なので保険をかけるくらいなら高目に追加投資、くらいの強気で、◎1着のまの三連単フォメを買います。


2着に○か▲以外が来るのはさすがに夢を見すぎと思い、二列目はこの2頭。

ノットゥルノはテンコで走る交互質なので、今回走らない番だと取りこぼしもあるかな、と考え、またガツガツ行くユウガと馬がケンカしてバテたらどこにもいない、まであるかな、とこちらは妄想的な願望で、3着要員は☆△の3頭。


単騎逃げが叶いそうで、その場合残る目もあるかな、と思うのが酒井騎手のメイショウフンジン。ただし4番人気は買われ過ぎだと思います。

JDD2着があり地方向きと思われるキリンジ。ただし3番人気は買われ過ぎだと思います。


穴で期待するのは、重賞ではさすがに、と思いつつも明け10歳にして充実期を迎えているヒストリーメイカー。4〜5年前は好きで応援していた馬。


◎−○▲−○▲☆△△ の三連単8点。先に述べた通り保険は打ちません。


オッズというより自分の期待度により3000を振り分けて購入。高目でも300持っているので、もしも的中したらかなり潤います。


全くいいところのなかったこの週末、逆転にほんの少しだけ期待して。


皆さんは良い三連休をお過ごしでしょうか?

グッドラックです。