【京都11R 京都記念】芝2200

◎⑥ラヴェル

○⑨ルージュエヴァイユ

▲③プラダリア

☆①バビット

△⑤⑪


上位人気勢とその他との間に地力の乖離があり、あまり変な波乱に期待しても無謀に思えるレース。


ただし上位人気馬もそれぞれバシッと勝ち切るタイプでもなく、三連単は想定内のメンツで決まっている割には意外な高配当もありそう。


今年のこのレースで、少しサプライズに期待するとなれば、それは一つだけ。

「ラヴェルがこの条件に適性を見せて好走すれば、今後この戦線に食い込んでくる1頭として面白い」

これのみです。


あとは結果を受け入れて「まあそうですよね」と、ある意味特に面白味はないメンバー構成だと思います。


だったら、ここは◎ラヴェルから全バリして、せいぜいレースを楽しもうと思います。

足りなかったら残念!  でOK。


◎の単複、◎からの三連単フォメ、プラダリアかルージュが勝った場合も、◎の2、3着付けしか買わないので、ラヴェルが着外の時点でアウト。

もしも勝ち負けしてくれたら、今週はこれだけで多分まくれます。


自信はまったくありません。

期待はめちゃくちゃしています。