仕事していて、あとで結果を確かめたらジャパンダートダービーは的中してくれていました。

◎-〇▲=☆△

と、☆アタマワンチャンで

☆-◎-〇▲の2点を加えて10点にして、分かりやすく10点×500で5000勝負していて、高目を引いてくれました。

勝負の仕方が良かったですね。資金配分は「配当均等型」にはせずに、安目にも高目にも均等に振るか、自信度や配当により、欲張った傾斜をつけるようにしています。
本当は団野くんのほうに期待していたわけですが、藤岡佑ちゃんナイスでした。



さて週末のJRAに向けて。

重賞が多くない時期のウイークデーは、特別レース展望をすることが多いですが、今週はやっぱり函館ラストを攻略したいですね!


というわけで、土日の特別レースについて、軽くアタリをつけておこうと思います。


【7/15(土)函館9R 湯浜特別】ダ1700

ナチュラルリバー(牡3)

このコース、土日は雨予報なので稍重以上を想定します。良馬場ではなく稍重での血統傾向は、もう分かりやすく「母父ヴァイスリージェント」です。

父ルーラーシップ、母父フレンチデピュティのこの馬をマークしておきましょう。

うぉ、ここまで書いてからNetkeibaを見たら、鞍上は小沢大仁騎手で想定オッズで1番人気。

やっぱり競馬は血統ですね。



【7/15(土)函館10R かもめ島特別】芝1800

エコルフリューゲル(牝4)

ディープ系が走るコース。

ただ稍重になると存在感を増すのがロベルト。そしてサドラーの血が効いてくる印象。

注目はエピファネイア産駒とかではなく、サドラー持ちで母系にロベルトを持つような、裏側から血統傾向を満たしているような馬。

おお、想定18番人気。こういう馬の方が狙いがいがありますね!



【7/16(日)函館9R 臥牛山特別】芝1800

クラシックステップ(牡4)

こちらは↑と同様の観点ですが、順当にモーリス産駒で上がりの脚も持っている馬で。

想定3番人気、いいじゃないですか。

ここでチョイスした馬、どれかはそこそこ走ってくれないと、ですし。



【7/16(日)函館10R 駒場特別】ダ1700

ロイガヴェーグル(牡3)

母父ヴァイスリージェント系の馬のうち、父ディープ系のこの馬を狙います。

おお、なんか北村友一騎手の馬を連続して狙うことになるかも。

北村ユーちゃん、買うと来ねーんだよなー(笑)



【7/16(日)函館12R 湯の川温泉特別】芝1200

シゲルファンノユメ(牡4)

函館開催のラストを飾る特別レース。

ここはファンの夢を背負ったこの馬が締めてくれるんじゃないですか。

語呂だけの問題ではなく、上がりの持ちタイムはメンバー中で一番。

ラストは差しが効く馬場状態で、あっ鞍上想定は丹内騎手、彼が差し切って開催を締めてくれるでしょう。



うん、あとは土曜になってからのお酒の残り具合に応じて、勝負度合いの配分を考えます。