東京新聞杯は、ナミュールが(彼女にとってはまたもや)ピンク帽子を被って、ちょっと楽しみになってきましたね。

馬券圏内の指定席が0.8席くらい空いた気がします。


さて、土曜は出張。

往路はさすがに競馬も気にしつつ、仕事のほうの予習をします。


ので、勝負するのは以下のレースと、プラスせいぜいひとレースにします。


【小倉4R 障害オープン】障3390

◎5タガノペルマネンテ

〇9ロードアクア

▲3グレートバローズ

△2、4、6、14


ロードアクアはいまの障害戦線で一番勢いのある馬。

ここは勝ってさらに高みへ昇っていくと思います。


相手に抜擢したのがタガノペルマネンテ。

エイシンフラッシュ産駒が牛若丸JSを買った二匹目のドジョウ狙い。2頭いるうち、コース実績のあるタガノのほうを選びました。この辺は前の記事のとおり。


馬券は〇-◎=▲△。

三連単ロードアクア1着固定、タガノの2、3着付け。


勝負レース、と言いつつ10点1000円ですが、出張中のお楽しみとして購入するので、かわいく行きましょう。


あとは馬場傾向を見つつ、荒れそう&血統傾向が見える(気がする)レースで、穴馬の単複を買おうと思います。


日曜は午後イチに帰途につくので、新幹線の中で競馬を楽しもうと思います。