実は直前でスズカじゃないかと思い直して、金鯱賞当てました。

これだけ買ったわけじゃないですが、的中した馬券だけ見ると天才じゃないかと思いますね(笑)

中京遠征のプラスは旅費込みで確定しているので、攻める姿勢は失わず、しかし独りよがりに狙いすぎずにいきましょう。

まずはフィリーズレビューです。

【阪神11R フィリーズレビュー】芝1400
◎9ベルカプリ
○6ジューヌエコール
▲2アズールムーン
☆10ラーナアズーラ
△12シグルーン
△16カラクレナイ
押さえ→5、7、13、15

★複勝9(1400)
★馬連6―9(500)
★三連複(100×15)
9―2、6―2、5、6、7、10、12、13、15、16
★三連単(100×8×2)
6―9―2、5、7、10、12、13、15、16
6―2、5、7、10、12、13、15、16―9

荒れる重賞ですし、今回は攻めて良いので三連単まで狙いにいきます。

本命は単騎逃げが叶いそうなベルカプリ。
牝馬戦ですし、そうそうタイトな流れにはならないとみます。
1400ならダメジャ産駒でしょう。暮れを使わずに年明け2戦目、まだ走りごろだと思います。

相手筆頭はジューヌエコール。1400ベスト。土曜の馬場を見ると内回りならこのへんの枠が良さそうです。
ここは頭まで期待。

1400連勝後に園田を使ったおかげでさほど人気していないアズールムーン。
芝のメインストリームではなさそうな血統がむしろこのレース向きに思えます。

大穴期待はラーナアズーラ。短縮1400ならキレて良い。府中、中京で上がり最速をマークしており、ここならあるいは。

阪神JFはノーカンで良いシグルーン。阪神実績はあり、立て直せていれば力は秘めていそう。

レーヌミノルは世代トップとの差を露呈した感はあり、今回の人気はちょっと過剰に思えます。
ダメジャ産駒で1400はアリなんですが、この馬自身は平坦1200ベストではないすかね。
クイーンCを使ったのも何か規定路線と違う気がして、押さえまで。

カラクレナイがより1400向き。このコースで外差しが届く展開にはならない気もしますし、デムーロで過剰人気気味ですが、レーヌとどちら、と言われたらこっちでしょうか。

馬券は、三連複、三連単はこれで買いますが、複勝はどうするかまだ迷うところ。
明日の阪神芝の様子を見て、別な馬券を買うことにするかもです。
それが遠征の利点ですし。

さてそれでは中山牝馬も予想しますか。