ダンスディレクター、鮮やかでしたね!
久々に会心のレースでした。

【1/31(日)京都11R シルクロードS】芝1200
◎1ダンスディレクター→2人1着
★単勝1(600)
★複勝1(1500)
★馬連(100×3)
1―7、8、9
★三連単(100×6)
1―6、15―7、8、9

※結果 1―8―7
☆的中 単勝1(440) (600→2640)
☆的中 複勝1(200)(1500→3000)
☆的中 馬連1―8(2440)

☆レース収支 +5080(3000→8080)

いやーこれ三連単を買いたい馬で突っ張っていたら莫大な配当でしたね!
まあタラレバは言っても仕方ないので、手堅く勝ち馬を当てられたことを喜びましょう。
穴候補のなかでは一番期待していなかったローレルベローチェが頑張りました。
「ヨドタン上位馬は買うべき」というのが来年に向けてのメモ。

予想に忠実な馬券と勝負度合いできっちり的中と、ようやく良い形がつくれました。

【東京11R 根岸S】ダ1400
◎11プロトコル→5人6着
○6アンズチャン→3人5着
☆1レッドファルクス→7人10着
☆4マルカフリート→9人8着
△9タガノトネール→2人4着
△14サクラエール→4人14着

★単勝11(500)
★複勝11(1500)
★馬連(計1100)
6―11(300)
11―9、14(200×2)
11―1、4(100×2)
6―9、14(100×2)
★ワイド(100×4)
6、11―1、4
★三連複(100×20)
1、4―6、9、11、14―6、9、11、14、15
★三連複(100×5)
6―11―1、4、9、14、15

※結果 15―8―2
★的中なし(6000→0)
これはレース質の読み違えでした。直線を向いて前にいる馬しか着に入れなかったというのは、差し優位の想定とは真逆。
まあ何も言うことはないですね。
1400適性とか何とかよりも、今日はモーリスが強かった。

狙いはハッキリしていたし、それに応じた勝負もできたので良しとしましょう。

サクラエールなんかを見ると、やはり「コース実績」は重視すべきでしょうか。

本日は勝負レースを間違えたかっこうになりましたが、当たるようになってきたのはよい兆候。

★本日の収支
-920(9000→8080)

あとは収支報告の記事で。