重賞は3000、6000の計9000分前日購入。
予想すると当たる気になって、馬券を買うとハズレてる気になるのはなんでですかね?

馬券を買ってからレースまでの心がざわつく感覚が好きで馬券を買ってるようなもんですから、前日発売は嫌いじゃないです。

直前まで悩むほど予想のファクターがたくさんあるわけでもないし、馬場想定だって直前になって傾向が見えても、その通りになるか皆が意識して逆になるか、結局は推測か決め打ちになっちゃうわけで。

ということで、他にも今日のレースを少し買ってから、いま帰省の電車に乗っています。

【中京5R 3歳未勝利】芝1400
◎12ナノセカンド
★単勝12(500)
★複勝12(1000)

中京は開催後半&天候の影響もあり馬場悪化。コーナー2回のコースは外差しを狙います。ベタですがまだそこそこ信頼度の高い「狙いどころ」とは思います。

【中京12R 鞍ヶ池特別】芝1600
◎10サトノスティング
★単勝10(500)
★複勝10(1500)
★馬連(200×3)
10―1、3、4
★ワイド(300×3)
10―1、3、4

中京は(中略)外差しを狙います。
サトノスティング、買ってからしばらく経ったらだいぶ人気に。
相手もそこそこ人気になっていて、けっこう穴っぽいところをねらったつもりだったんですが、朝の出始めのオッズでウキウキしちゃいかんですね。

馬券は馬連200ワイド300のユニットを相手ぶんだけ買うパターンで。


【東京12R 4歳上1000万下】芝1600
◎1ニシノオタケビ
★馬連
1―5、15(100×2)
1―12(300)

仕上げ(?)は東京最終。こちらは馬場が読めないし開幕週なので弱火に。
最内のニシノオタケビから内の短縮馬へ。

とうわけで、狙いは非常に単純ですが、久々に朝まで寝ずに検討した馬券です。

久々にこのセリフを言うときが来たでしょうか。

「どれか当たれ!!」

では皆さん、懸念したほど天候も荒れないようですし、今週も競馬を楽しみましょう。

グッドラーック!