土曜が終日仕事で、日曜は二日酔いと、なかなか本格参戦は難しい週末でしたが、
平日の予習が生きました。

◎東海Sを早々に見切ってAJCCに専念
◎欲張って三連単を狙わずに三連複を選択
◎投資額もあまり張らず

「やるべきことをしっかりやっていれば結果はついてくることが分かり、今後の自信になる」
と言ったのは昨日初優勝を決めた琴奨菊ですが、そういうことですね。
基本に忠実に、欲張らず、焦らず、やることをしっかりやっていきましょう。

収支はこうなりました。

★1/24(日) =土日計
+6500(4500→11000)

【2016年累計】
-30,900(投資41,900、回収11,000)
15レース中1ヒット
本命馬[0.0.1.14]  平均6.47人気 7.13着  複勝率6.7%

ようやく初日が出て、今年の競馬が始まりました

これからも、いっぺんに取り戻そうみたいなことは考えずに、目の前のレースひとつひとつをしっかり吟味して勝負していこうと思います。

そしてあっという間にホーム中山での最初の開催が終了。
結果は散々でしたが、最後の最後に一矢報いたかっこうです。
一月弱でまた中山に戻って来ますので、そこでリベンジしましょう。

さて、法事で帰省する今週末ですが、帰省するタイミングはどうやら土曜になりそう。
ということは土曜と重賞は参戦できる目が出てきました。

今週の重賞は根岸SとシルクロードS。
世代交代が進むダート路線と、新たなヒーロー(ヒロイン)の誕生が待たれるスプリント路線。

参戦するかどうか、まだ不透明ではありますが、予習はしっかりしておこうと思います。