パッとWINSに行ってパッとAJCCの馬券だけ買って、カフェオレを飲みながら東海S(こちらは買わず)~AJCCを見て今はようやく二日酔いもマシになってきたので「太陽のトマト麺」。


さてレースはまあきれいに当たってくれましたね。

【中山11R AJCC】芝2200
◎7ショウナンバッハ→7人3着
○11スーパームーン→3人2着
▲13ヤマニンボワラクテ→6人5着
△1、8、 9

★単勝7(500)
★複勝7(1500)
★馬連(100×12)
7-1、8、9、11、13
11-1、8、9、13
13-1、8、9
★三連複(100×13)
7-11、13-1、3、4、6、8、9、11、13

※結果 3-11-7
☆的中 複勝7(310)(1500→4650)
☆的中 三連複3-7-11(6350)
☆レース収支 +6500(4500→11000)


ということで本年初的中です。

勝ったディサイファはここでは力が違ったですかね、危なげなく脚を伸ばして勝ちきりました。
スーパームーンが2着に残ったのはまあ期待通り、ショウナンバッハはヒヤヒヤしましたが最後ようやく前が開き、何とか3着まで差し込んで来れました。

脚質的に軸にするのは不安があったショウナンバッハですが、オッズとの兼ね合いで、まあ買える人気でした。

馬券はディサイファに勝たれた時点で馬連はダメでしたが、三連複で人気どころを押さえておいたのは良かった。
押さえ馬券的中でレース回収率240%、悪くないですな。
ようやく今年の競馬が始まりました。

さて、琴奨菊も見事に優勝、おめでとう!

花道の奥に豊ノ島がいて祝福していたのが良かった。