はい、最終結果です。
おや、この記事も画像がないということは・・・はい、そういうことです。

中山9Rは芝1800のサンプルが自分のなかで足りなかったので、一度気持ちをリセットする意味でも見送りました。

【中山10R ジャニュアリーS】ダ1200
◎10メイショウノーベル
★単勝10(300)
★複勝3(3000)
★三連複(100×7)
10―1、4―1、3、4、6、8
※結果 9―1―6
★的中なし(4000→0)
勝負レースは得意コースの中山ダ1200にしました。
幾度となくこのコースで好走しているメイショウノーベル、外枠で乗りなれた津村騎手なら。
相手は基本的に差し勢を想定。

予想に反して差しに回ると思った1ゴーイングパワーが逃げて連対。こちら軸か、勘が鈍いなあ。
津村メイショウノーベルは好位からもらった! と思いましたが衰えましたかね、伸びませんでした。
本日はここで燃え尽きた感じ。
あと1000だけ予算枠があるから、最終で勝負どころを探します。

【中山11R 京成杯】芝2000
◎6ルネイション
○1ウムブルフ
▲3ケルフロイデ
△2、8、15
★単勝6(500)
★複勝6(1500)
★馬連(100×15)
6―1、2、3、8、15
1―2、3、6、8、15
3―1、2、6、8、15
※結果 4―3―1
★的中なし(3500→0)
うーんハービンジャー産駒とフォーリーを嫌ったプロフェットに語れてしまったら見立てが悪かったとしか。王国の層の厚さに屈した感のあるレースでした。
これは仕方ないですね。
そして軸の最後の二択でまたケルフロイデではなくルネイションを選ぶ勝負弱さ。

【京都11R 日経新春杯】芝2400
◎4シャドウダンサー
○6プロモントーリオ
▲3アドマイヤフライト
△1、5、7

★複勝4(1500)
★馬連(100×2)
4―6、7
★馬連(100×5)
6―1、3、4、5、7
★三連単(100×8)
6―4、7―1、3、4、5、7
※結果 1―7―10
★的中なし(3000→0)
ウズシオが勝負懸けに行ったかと思えばダコールまで奮起して、 けっこうガチャガチャと動きがある、見てる分には面白いレースでしたね。
剛脚を見せたレーヴミストラルが突き抜け、結果としてはガチガチの決着となりました。
シュヴァルグラン2、3着付けと「シャドウダンサーは勝ちはしない」というのだけは当たってました(笑)

そして本日の未練買い。
【中京12R 恋路が浜特別】芝1200
◎2クールオープニング
★馬連(100×3)
2―3、8、10
★ワイド(200×3)
2―3、8、10

※結果 6―8―3
★的中なし(900→0)
マンカフェ、中京実績からこの馬を選んで、有力どころへ馬連&ワイド流し。
脚色は良く、直線詰まるなよ、と思いながら見ていたら詰まってジ・エンド。
まあそれ込みの予想です。
明確に人気馬が危険と判断したわけでもないのにここに手を出したのはイケてないです。
それなら中山最終にワンチャン賭けるべきでしたか。ただ自分の予想ではあれは取れなかったですけど。

【本日の収支】
-14,900(14,900→0)

いやー年明け初的中がこんなに遠いとは(笑)
ちょっと立て直しにあたっての認識が甘かったですね。
回収率とかプラス収支とか考えるより先に、予想の仕方とかレースの選び方とかから、もう一回やり直そうと思います。