中山競馬場3階キングシートからおはようございます。

予定より30分程度遅れての中山入りとなりましたが、無事に定位置をゲットでき、電源の不安なく勝負できる日曜です。

2Rまでは牛丼食ってたので見送って3Rちょっと買ってはずしたところです。

【中山3R 3歳未勝利】ダ1800
◎15エドノマツオー
○3ネコエルフ
★馬連(100×2)
3―7、15
★ワイド(100×3)
15―3、7、9
※結果 13―4―16
★的中なし(500→0)

本命馬は先手をとってマイペース。直線は残すだろうと思って見ていましたが、相手が全然来ねえなーと。結局差されたのでまあいいんですが。
4番の馬は買える材料を探せないのでこのレースは仕方なし。

4Rは新馬戦、そのあと昼休みなので空き時間のうちに重賞をだいたい決めてしまうつもり。

というわけで日経新春杯。
【京都11R 日経新春杯】芝2400
◎4シャドウダンサー
○6プロモントーリオ
▲3アドマイヤフライト
△1、5、7

★複勝4(1500)
★馬連(100×2)
4―6、7
★馬連(100×5)
6―1、3、4、5、7
★三連単(100×8)
6―4、7―1、3、4、5、7                                                                                                              本命はシャドウダンサー。今年のメンツなら大駆けあっても良いと思います。鉄砲実績、京都実績もあるので。
ただ、藤岡康太ですし勝ち切りはしないと思います。

で、何が勝つかというとプロモントーリオでしょうね。
このレース相性の良いゴールドアリュール産駒。京都外回り実績もあり。

リピーターレースなのでAフライトは買います。
あとはまあ無難なところを押さえた感じ。

馬券ですが、そんなに大荒れになるとは思っていないので、割り切った買い方をします。

まず単勝は買いません。◎は複勝のみ。
で、◎と○から馬連。
そして○頭から三連単。
☆勝つのはミルコ
☆シュヴァルグランはハーツ産駒なので1番人気なら2、3着まで
☆▲以下は基本的に3着候補で良い。、
というムダのないフォメ。

ではこのあとも中山のレースを眺めつつ、京成杯他を考察していきます。