土曜はまるっと競馬をお休みして、充電にあてました。
もう勝負を急がなくて良いとこにいますからね(°∀°)

散髪もしてリフレッシュ。

一通り土曜の結果を眺めて、日曜勝負できそうなレースを探して、それから札幌記念の予想をしました。

明日買おうと思うのは小倉9Rの松若くんの馬と、新潟9Rの石川くんの馬ですかね。

新潟メインも波乱含みな気がするのであとでちゃんと検討したいです。

先に札幌記念は予想し終えたので上げておきます。

【札幌11R 札幌記念】芝2000
◎5ヒットザターゲット
○1ラキシス
▲9ステラウインド
△7ラストインパクト
△13トウケイヘイロー
△14ハギノハイブリット

本命はヒットザターゲットとステラウインドで迷いましたが、頭まであるのはこっちかな、と思いヒットザターゲットに。
間隔あけたキンカメ、内枠。

○はラキシス。嫌うとこがあんまりないですね。

▲はステラウインド。勝ち味に遅い馬なので頭まではどうかな、ということでここに。サマー2000狙いで陣営も勝負がかりだと思います。

ディサイファとラスパク、両方切るかと思いましたがまあラスパクは格的にありか、というのと休み明けは良いので拾っておきます。

トウケイヘイローはよほどでない限りは単騎逃げ。突っ掛ける馬もいなさそうなので残り目あるかと。

ハギノハイブリットは相手なり。函館記念上位3頭の中では最も恵まれ度合いは低かったと思います。ユーイチを配してきたのはちょっと色気ある証拠。

トーホウジャッカルは目つぶって切りました。
化け物の期待みたいなのはあるんですが、何となく壊れちゃいそうな危なっかしい感じがあって。1番人気ならちょっと蹴飛ばしておきたい。

単複から馬券を組みますが、馬連が美味しいレースでもなさそうなので馬連三軸流しはしないかも。

ラキシス頭で三連単はおまじない的に買いますが、多分投資額的な勝負度合いは低いです。

これから小倉芝1200の分析をして、北九州記念の予想に入ります。