えー皆様、これから「とても信じられないような話」をします。
「そんなウマイことが本当にあるわけない」
「話デッチ上げてんだろ!」
など、どんなご感想を持たれても仕方がないと思っています。

ただ、まあ、あれからいろいろありまして、けっこう面白いことになりました。

「8/16(日)終戦」の記事をバスの中と新潟駅付近でお茶飲みながら書き上げてアップし、買い足すお土産がないか物色したりしていましたが、17時30分発の新幹線まで間があったので、ゲーセンで「麻雀格闘倶楽部」をプレイして時間を潰していました。

そもそも新幹線が17時ちょうど発だと勘違いしていたので、早々に競馬場をあとにしたんですけど。

気分は敗戦モードだったので、ゲームの合間(通信対戦ゲームは自分の番までけっこう間があります)に、錦織と甲子園の結果をスポナビでチェック。

それからおもむろにあ、もう重賞も終わってるわ、と競馬の結果を確認しました。

【札幌11R エルムS】ダ1700
◎12クリノスターオー
○8エーシンモアオバー
△2、4、9、10、13
★三連単(100×5×2)
12―8―2、4、9、10、13
12―2、4、9、10、13―8
※結果 4―5―8
★的中なし (1000→0)

決め打ちはそうそうハマらないし「ああ、岩田が勝ちましたか」と。
エーシンモアオバーはいっそ飛んでて欲しかった(笑)来ちゃったら悔しいので。
変に大人ぶらずに、エーシンモアオバーの単複から馬券を組んでおけば良かったじゃん、と反省。
吉田豊の単複買うヒマあったら重賞の単複買えよと。

これで気持ち的には全敗確定ムード。エーシンモアオバーの複勝870円もついてたので、ラストチャンスを逃した感アリアリ。

フツーに考えて小牧ゴールドベルが突っ込んでくるわけないですもん(笑)

新潟まで来て炎天下で過ごして土日にわたって馬券を買って、ここまで的中馬券ゼロ(しかもほとんど単複)。
そういう気持ちにもなりましょう。

で「ああ、もうこれで遠征ノーヒット惨敗が確定してしまう」と嘆きながら関屋記念の結果へ。

【新潟11R 関屋記念】芝1600
◎9ゴールドベル
○12レッドアリオン
▲10ヤングマンパワー
△4マジエスティハーツ
△6アルマディバン
△8アルバタックス
★単勝9(500)
★複勝9(1500)
★馬連(300×5)
9―4、6、8、10、12
★馬連(200×5)
12―4、6、8、9、10
★馬連(100×5)
10―4、6、8、9、12

※結果 12―4―10
☆的中 馬連4―12(3800)(200→7600)

スマホでJRA-VANのレース結果と自身のブログ記事を開いて買い目を確認し、「おお、小牧はどこにもいないけど馬連固定買いは○―△で拾ってるじゃん! これでなんとなくいつもの週くらいの負けにおさまりそうだ」と。

しかし、初志貫徹で◎マジェスティハーツにしといたらもっとハネてたじゃん、しかし枠で印を落としたのだから仕方ないか、などと思いをめぐらせながら、買うなり財布に突っ込んでおいた馬券群(ハズレ馬券含む)の中から唯一の的中馬券を探したら(↑写真はその後撮りました)

ん?

なんだこの馬券?

そのとき、完全に忘れていた事実が唐突に脳裏によみがえりました。

「昼にさっさとエルムSの馬券買ったとき、お金がなくならんうちにと思って関屋記念の馬券も買ったじゃん!」

「中盤戦」の記事を上げる前くらいですね。5、6Rの単複を買うとき、買い目を決めていたエルムSの馬券をマークカードに記入。
さらに関屋記念も、単複の勝負額はその後の結果次第で決めるので後回しにして、印6頭の三連複BOXと、決め打ちした三連単を買っていたのです。

単複と馬連の固定買い分を購入したのは8Rがハズレに終わった後。
そのときには退散ムードだったこともあり、買った馬券はすぐ財布にしまって、当たったときにしか確認しないため、既に関屋記念の馬券の存在は頭から消えていました。

で、ですよ。
何が嘘みたいかというと、三連単。

10点で完璧に当ててたのです。

こんな後付けもいいとこで、しかも出来すぎな話、よその人の話なら自分も信じられないと思います。

ただ、印6頭は先の記事で公開した通り、そこからこのフォメを組むのは納得いただけると思います。
印の意味合い的に「最も勝つ可能性の高い」○を1着に置き、○▲を2列目、あとは○▲△へ。
2着を膨らますフォメは2013年式の固定買いでやっていた形ですし。

これらを踏まえた、本日の最終結果や収支の報告は夜に改めて。
スマホの充電が6%なのでいったん記事を切ります。