ものすごく美味しそうに見えたので買った「苺のスムージー」は、あんまり味がしなかったです。あんなもんなのかな。
あと行列していたのは店員の手際が悪かったせいみたいです。これはよくあること。

【新潟7R 3上500万下】
◎14プレミタステイタス
★単勝14(500)
★複勝14(1500)
※結果 4―7―2
★的中なし(2000→0)
なんとか4着まで押し上げてきたものの、前とは離れていましたね。
今日イチの惜しさでしたが、まあ頑張って穴馬に期待しても4着が関の山、みたいな日ってよくありますから。

ここで本日の競馬に見切りをつけ、帰途につくことにしました。
15時台は駅行きのバスの本数は多いですが、炎天下で過ごしてけっこう消耗してるので、座れる時間のうちに、と思い。

バスが競馬場を出る頃にちょうど8R出走です。
以下はその結果を踏まえて。

【新潟8R 3上500万下】芝1400
◎5ブルーヴァルキリー
★単勝5(500)
★複勝5(1500)
※結果 9―18―6
★的中なし(2000→0)
いやーやっとそれっぽい荒れた結果になりましたが、我が本命馬は5着まで。
嘉藤くん狙い、みたいなシンプルな作戦の方が刺さりましたか。そういうのも後付けですけどね。

というわけで、発つ前にエルムSと関屋記念の馬券を買いました。

新潟9R瀬波温泉特別はあんまり買いたい馬がおらず、もともと見送ろうと考えていたレース。
10Rの豊栄特別はナオミノユメ、サンマルホウセキあたりを買いたかったですが、8Rを見てからでないと踏み切れず、そこまで待ってから勝負するか、というと、ここまででかなり資金的にも体力的にも削られてしまったので、見送りました。

以下は重賞の買い目。

【札幌11R エルムS】ダ1700
◎12クリノスターオー
○8エーシンモアオバー
△2、4、9、10、13
★三連単(100×5×2)
12―8―2、4、9、10、13
12―2、4、9、10、13―8

【新潟11R 関屋記念】芝1600
◎9ゴールドベル
○12レッドアリオン
▲10ヤングマンパワー
△4マジエスティハーツ
△6アルマディバン
△8アルバタックス
★単勝9(500)
★複勝9(1500)
★馬連(300×5)
9―4、6、8、10、12
★馬連(200×5)
12―4、6、8、9、10
★馬連(100×5)
10―4、6、8、9、12

これで20000、土日で25000。
遠征をボウズで終えることが濃厚な気もしますが、攻めた結果なので悔いはありません。
全体に堅く収まりがちな週に、毎レースベタ買いみたいな作戦で臨んだのが失敗ではありますね。

静かな気持ちで重賞の結果を待ちましょう。