今週の仕事を終え、会社を脱出。
いきなり雨に祟られるも、そのまま東京を脱出。

Maxときの二階席。
最初だけ眺めが良いなーと思いましたが、だいたいトンネル、しかも夜間でたいして景色は見えませんでした。

晩ごはんはうなぎ弁当。豪勢にいくのは遠征の定番です。
景気づけの意味もありますが、帰りにあり金スッカラカンになったら豪勢にいけないからです(笑)

で、ホテルに到着。
熱いシャワーを浴びて、これから「年間プラス確定」のお祝いとして軽くお酒をいただきます。

飲みすぎないように、まずは「ドライゼロ」から入ります。
そのあと「上善如水」と「菊水」の250cc瓶。この時間だから近所のローソンで調達しました。

つまみは東京駅で買ってきた崎陽軒の「特製シウマイ」。あとコンビニで買った〆鯖とおしんこ。

カッとあおって、今日は早めに寝ます。

明日は朝食バイキングに間に合うように起きて、錦織のテニスか甲子園の早実戦を観ます。

それからゆっくり出掛けますが、まっすぐ競馬場に行く前にちょっとだけ観光しようかと思っています。

ん、競馬のこと全然やな。

実は新潟の各コースの2週ぶんをまとめたexcelのシート、プリントアウトし忘れて来ちゃったんですよね(笑)

「新潟ダ1200は中山ダ1200と似た狙い方でOK」
ってのはなんとなくあるので、狙うならまずはその辺ですか。

あとは土曜新潟メインはコレクターアイテムで行くつもり。