帰省中です。田舎の朝は早い。

天候・馬場の読めない週末、当初は重賞1レースだけ参戦するつもりでしたが、今の気分としては見送りに傾いてます。

小倉2歳は買うならネロからですが、どのくらいの馬場になるのか見当がつかず、しかも重馬場や不良馬場で「尻上がりラップ」理論が効くのか未検証。
不確定要素が増えたレースは触らないのが無難。

となると新潟記念で勝負なんでしょうが、いま現在カルドブレッサが1番人気なのを見て買う気が急速にしぼんでいます。
何だよお前ら、ダコールの馬券とかしこたま抱えて沈めよーみたいな(笑)

まあカルドブレッサとトレイルは相手候補(印なら○)で、買うなら◎にしたい馬はラッキーバニラなんすよね実は。
逃げられないレースが続いた後、前走で久々にハナを切れた逃げ馬だし、戸崎の馬との兼ね合い次第で、位置取りに苦労しないでスッと行けたら直線向くまで際どいリードを確保できると思うんですよねー!

かなりリアルにイメージできますよ、「うわーやっぱり吉田豊もう本命にしねえ!」とか毒づく自分の姿までクッキリ(笑)

明日の新聞を見て「ラキバニ単騎濃厚!」と思えたら勝負する価値が出てきますが、実際には明日は競馬新聞を買わないので吉田豊にムダ金を使うことはないでしょう。

というわけで、夏競馬は皆さんより一足先に終結ということになりそうです。
夏の入り口に遠征でドカンと稼げたので、今年もいい夏でした。

今日は長岡Sあたりが面白そう。
圏内の馬が多くて混戦模様。馬券的には難しく、レースとしては面白い。
パッと見てコスモソーンパークが美味しいんじゃないですかね。

札幌2歳は無難にいくなら岩田から、狙うなら四位からで内枠並べりゃ当たりそう。

というわけで、夏競馬ラストウイーク、皆様グッドラーック!