夏競馬で今年のプラスを稼ぎきるぞ! 的な意気込みに反して、先週は日曜に重賞固定買い+αしか勝負しませんでした。

★8/25(日)※すなわち土日計
-7,000(投資7,000、回収0)

【2013年累計】
+114,800(投資489,200、回収604,000)

先週末は予定が立て込んでいたこともありますが、各所で荒れ気味だった天候とか、重賞の施行コースの変更とか、勝負に行くには不確定な要素が多かったのでちょっと腰が引けた面があります。
あと、収支を改めて眺めていて、今年ちょっと使いすぎてんなーと思ったのもあり。

今週も帰省することにしたので、遠隔で何か1つ重賞を買うのがせいぜい。
来週末からは中山&阪神開催になるので、夏競馬の集大成としてぜひ当てたいですね!

で、今週勝負する重賞を新潟記念にするか、小倉2歳Sにするかが悩みどころです。

読みきる醍醐味を考えたら、どの馬も知ってる新潟記念なんですが、小倉2歳は買うとしたら◎にする馬が
既に確定してるんですよね。

どの馬かってもったいつけても仕方ないんで、「初勝利時に尻上がりラップを記録」したメンバー中唯一の馬、ネロ本命だけは決めてます。
昨年の小倉2歳がその該当馬2頭のワンツーでしたね、確か。

一方の新潟記念は、なんだかどの馬にもダマサレそうな印象しか受けないという(笑)

もう少し水・木の間にメンバーを眺めながら、新潟記念が勝負に足るかどうか、自分の中で測ります。

あ、ネコパンチが障害練習を始めて、オールカマーで平地卒業⇒障害デビューかもしれない様子ですね!
「予想が趣味」で「競馬ファン」要素の少ない自分ですが、オールカマーの日は中山に行こうかな、と思っています。
何にせよ、ネコには故障しないで引退を迎えて欲しいです。